無料ブログはココログ

« やっぱりあの時は | トップページ | 脳が硬くなってる »

2011年10月20日 (木)

健康にいいのか、悪いのか

咋日は突発的な仕事が入ってしまったので、

朝2時半に起きて、昼少し前まで仕事をした。

その前夜、一昨日の夜は19時から21時までコーラスの練習に出かけて、

帰宅は21時半。

22時半から2時半までだから、睡眠時間はたった4時間。

仕事に追い立てられてるから、眠気も何処かへ行ってしまっていたが、

昼前に仕事が終わったら、睡魔が襲ってきた。

メールチェックをしながら、少しウトウトしてしまった。

熟睡出来たとはいえ、さすがに4時間の睡眠時間ではキツイcoldsweats02

 

しかし、午後にはいつものジョギングスタイルに着替えている私。

<今日は、睡眠不足だから、走るのはやめておこう!> って、朝思ったばかりなのに。

走らないことには、一日が終わらないような気がして、一頑張り。

・・・これって、健康にいいのか悪いのか?

でも、「走りたいから走ったgood」 ということで心は充実出来たから良しということで。

一日が終わった時には、かなりお疲れモードで就寝sleepy

21時ちょっと過ぎには寝ちゃったかな。

 

という訳で、今朝は4時にお目覚め。

昨日の今日だからゆっくり寝ていようと思ったのに・・・と ちょっと悔しかったが、

パチッ!と目が覚めてしまったので、そのまま起きて、モーニングコーヒーを頂く。

<まだ、朝食を食べたいほど体が起きていないし、

    この起床時間は、やっぱり早朝ウォーキングのコースかな>

ということで、5時過ぎのまだ暗い時間からウォーキングに出た。

一時間ほど速足で歩いたり、スロージョギングをしたりして、

家に戻る頃には、日が昇り始めていた。

 

 

« やっぱりあの時は | トップページ | 脳が硬くなってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
あららら~^^; 睡眠ちゃんととって下さいね。
倒れたら大変ですからって言ってる自分も4時間睡眠の時が・・・^^;
お互い健康のためにも、お肌のためにも充分な睡眠を心がけましようhappy01

toranosukeさん こんばんは。
基本的にはあまり働き過ぎるのは好きではないのですが、
頼まれると断れないので、ついこんな羽目にcoldsweats01
しかし、睡眠がしっかりとれないのは堪えますね。

今日はまた早めに寝なくては、明日も仕事で朝が早~いので!

おめめさんおはようございます

私も4時に目が覚めました。
もう眠れません。

子供のお弁当の下準備だけしたら、ソファーで休みます。

以前は何時間でも眠れたのですが

nonannさん こんにちは。
いろいろやることが有ったり、想うところがあると
思うように睡眠がとれなくなってしまいますね。
 今は仕事の関係で早起きが身に付いてしまった私ですが、
夫と暮らしていた頃に比べると、圧倒的に睡眠時間は少なくなっていると思います。
(以前は夜寝れない時はしっかり昼寝していたけど、
          今は、お昼寝することもないですからね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53030332

この記事へのトラックバック一覧です: 健康にいいのか、悪いのか:

« やっぱりあの時は | トップページ | 脳が硬くなってる »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31