無料ブログはココログ

« ありゃりゃ、勘違い | トップページ | 部屋の模様替え »

2011年10月 7日 (金)

エンジョイ・ラン!

昨日はいっぱい走った。

いつものスロージョギングのコースを2周、つまり13㎞。

いつもは一週と少しで8㎞位だけど、

体がとても軽かったのでもう少し行けるかなと思い、2周目にチャレンジ。

 

日射しは強いけど、お気に入りの赤いサングラスが遮ってくれる。

風が気持ちが良く、ランニング用のタイツが足を適度にサポートしてくれるので、

疲れをあまり感じない。

スロージョギングで相変わらずのんびりと走っているので、

同じコースをランニングしている人には次々と追い越されていくけど、

自分は自分であくまでもマイペース。

ここで変に頑張っちゃうと調子がくるって、走れなくなってしまうので追い越されても、

<どうぞお先に!>っていう感じで、自分の走りをする。

人生と同じかなconfident

 

日々の体の調子に合わせてその日にあった走りをする。

疲れて体が重い時は、超スローで走る。

快調な時はちょっとスピードを上げてみる。

といっても有酸素運動のスロージョギングが基本だから、心拍数が上がらないよう、

呼吸が乱れないように気をつけ、あくまでも太ももの筋肉を使わないようにという

スロージョギングの基本は守ることに心がける。

あくまでも無理はしないで、歩きたくなったら歩く。

ゴールはその日の気分次第happy01

いっぱい走れた時は自分で<エライ、エライ、良く頑張った!>と 褒める。

ちょっと歩いちゃった時もその日の限界までは走ったから、

やっぱり、<良く頑張った!>と 褒める。

今朝も早起きしてジョギングしてきた。

快調な走りで気分良い一日の幕開け、朝食も美味しく頂けて、

今日も一日頑張れそうだ。

こうして、スロージョギングは私の生活の一部になって、楽しんでいる。

« ありゃりゃ、勘違い | トップページ | 部屋の模様替え »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます (o^-^o)
ジョギングには一番いい季節ですね。
自分のペース守ってる、おめめさん偉いです。
私なんか
自転車で通勤なんですが、
前を走っている自転車を見つけると
追いつき追い越せって、スピードあげたり
たまに後ろに車の気配を感じると、”あの電柱まで競争だ”って、必死で走ったりして
仕事場に着くまでに、もうバテバテのときがあります。
 (真夏にやってしまうと、”今日の仕事は終了” ぐらいの体力の消耗が)
バカだなって後悔するんだけど、ついムキになってしまうのです。(/ω\)ハズカシーィ

ka-koさん こんにちは。
夏の自転車はキツイですね。
走っている時はいいけど、止まった時に汗が噴き出てくる(^_^;)。
おまけに車と競争とはcoldsweats01
・・・どうぞ、ほどほどに!happy01

どんな時もマイペースは、夫がそうでした。
”慌てても一緒だよ!”って、よく言われたものですconfident

おはようございます。 (o^-^o)
素敵なご主人様ですね。
おめめさんから伝えられるご主人様は、大人であり爽やかな少年ですね。
文章は忘れたけど、”季節を楽しもう”っておめめさんの手をとって車で出かけたり
それでいて ”慌てても一緒だよ”っていう、ゆったりした大きさを持っている。
おめめさんを包み込んでいる様子がよく伝わってきました。
私たちにとってかけがえのない人だったのにね。
             ・
             ・
             ・
             ・
話は違いますが、すこし私の気持ちの変化がありました。
先日、アップルのジョブス氏が亡くなられました。
<1955-2011>あぁ彼と一緒だって思い、偉大な人でも死は訪れるのだって、
報道で震災や災害、有名な人の訃報を見聞きし、死を受け入れてきたけど他人事だった。
ただジョブス氏の時は違った感情がありました。
うまくいえませんが、年代が同じだったからでしょうか、夫の死は特別なことではないんだって少しわかってきたことです。
なぜそう感じたのか分からないけど、受け入れなければいけないなって思いはじめています。

ka-koさん こんばんは。
”秋を探しに行こうか!”
夫が傍にいたら、この休みにはそんな事を言う夫がいたでしょうね。
結婚してから、そんな夫に自然の移ろいの素晴らしさを
改めて教えてもらったような気がします。

同年代を生きてきた人の死は、「死」というものを考えるいいきっかけになりますね。
夫の死は、あまりにも身近過ぎて、冷静に考える事が出来ないんですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52925268

この記事へのトラックバック一覧です: エンジョイ・ラン!:

« ありゃりゃ、勘違い | トップページ | 部屋の模様替え »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31