« 今年の夫の誕生日 | トップページ | 視線 »

2011年10月24日 (月)

町内運動会

昨日は町内の運動会。

今期、自治会の役員をしている私は、運動会のお手伝いをすることになり、

一昨日の打ち合わせ、そして昨日と出てきました。

 

当初の予定では前日準備で、昨日本番の予定でしたが、

前日は雨で準備が出来ず、当日朝6時より準備で、8時半開始となりました。

競技を終えて片付けをして16時の解散まで、働きづめ。

おまけに途中、大雨にて一時間近く中断。

その間、場所を体育館に移して出来る競技を続行。

グラウンドは水はけが良いので雨さえ止めば、すぐ使えましたので、

その後は、ちょっと整備をして、グラウンドで。

朝早くからの奉仕作業にとっても疲れました。

普段の仕事とは全く違う疲れで、昨夜は20時にはベッドになだれ込んで、

今朝、6時まで熟睡でした。

 

でも、楽しかったです。

係りの仕事は審判員。

それぞれの競技の説明をして、デモンストレーションもやりました。

実際に競技には出なかったのですが、みんなが楽しそうに競技をしている姿を

見ながら、大声を出し応援したり、大笑いしたりで、こういう場でしか味わえない楽しさを

満喫です。

 

役員の皆さんもみんなとても協力的で、

奮闘で荒れたグラウンドをきれいに均す最後の作業まできちっとこなし、

運動会は終了でした。

 

  私のようにひとり者になると地域の皆さんとの交流は大切なことだと思い、

自治会の役員をしている今年は、出来るだけ協力出来る事はしていこうと、

参加した今回の運動会ですが、

自分自身も楽しめたし、参加してくださった地域の皆様も笑顔がいっぱいで

楽しんでくださり、お手伝いに参加して本当に良かったと思います。

« 今年の夫の誕生日 | トップページ | 視線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
お疲れが出ませんように。
気温も不安定な時期ですから、気を付けてください。
大きなおめめさんは、素直な前向きな素敵な方ですね。
人の気持ちはそんな簡単には表現できないものですのに、一言で言ってしまいごめんなさい。
でも、何事も前向きにとらえておられる姿は、私には有り難い存在です。
私はまだまだそんな気持ちになれてはいませんから、そんなお姿は私の目標です。
色々な気持ちの日が有るでしょうが、すごいです。
こんな素敵な方の旦那様は、やっぱり飛びっきりの良い方なのでしょうね。


こんにちは☀
運動会のお手伝いお疲れ様でした。
なんでも頑張るおめめさんなので
今日か明日ごろに疲れが出てきそうcoldsweats01
無理しないで下さいねhappy01

お疲れ様でしたshine
自分でも楽しめるってステキよね。
carがあると湯河原とか箱根とかspaに行けるんじゃないかしら?
こんな日はチョロっと入って来るのも有でしょうね~
でもって美味しいご飯食べて帰って来られるのかな~
疲れは早くしっかり取って、明日から元気にファイティングhappy01

ck-kyoさん こんばんは。
ありがとうございます。
「とびっきりの良い方」なんて言ってもらえて、
今頃、我が夫は喜んでいることでしょう(^_^;)。

気が向かないと思っても、思い切って飛び込んでしまえば、
楽しめることもいっぱいあるみたいです。
気が滅入っていると、その一歩を踏み出すのが、なかなか大変なんですけどね。
今まで、<やっぱりやって良かった!confident>と思った事、いっぱいありました。

toranosukeさん こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
たぶん大丈夫です。

達成感のあとの疲れは、回復も早いです。good

瀬津喩さん こんばんは。
湯河原や箱根、イイですね。
先日母に”箱根でも行こうか!”って、誘ったところです。
これから、紅葉の時期はいいでしょうね。
息抜きのドライブに近いうちに行ってこようかな。confident

大きな おめめさん こんばんわshine
そして お疲れ様(o^-^o)

運動会のお手伝い 大変でしたね!私も 主人が居なくなった翌年 自治会の役員がまわってきて、、、、
本当は 誰にも会いたくないし 何にも触れたくない気持ちでいっぱいだったのに
拒否る訳にもいかず、、、 月一回の役員会 年間のさまざまな行事 何にも考えず無我夢中でやり終えました。

でも それが 今となっては良かったかもって思えるような出来事になってます。
「家にばかりいては駄目!」って 主人に仕向けられたタイミングではないのかな?って
思っているのですが。

来るものは拒まず そして 自然体でいられたら もう少し楽に生きていけそうな気がするのですが、、、私

akiさん おはようございます。
<嫌だな、行きたくないな>と思ったことも、
やってみれば良かったと思うことありますね。
おっしゃるように、そういった機会は、意味あって巡ってきたものなのかもしれません。
そのように思う事私もよくあります。

>来るものは拒まず
そう、取り合えずやってみるのがいいのかもしれませんね。
一歩踏み出さなければ何も始まりませんからね。
自分の出来る範囲でいいのですから。
息抜きしながら、出来ない時は休んでもいいぐらいの気持ちを持つことで、
少し気分を軽くしてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53066077

この記事へのトラックバック一覧です: 町内運動会:

« 今年の夫の誕生日 | トップページ | 視線 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ