無料ブログはココログ

« チューリップの植え付け準備 | トップページ | 夫の声 »

2011年10月 3日 (月)

明日は健康診断

夫を亡くしてから、頼りになるのは自分の健康だけということで、

毎年受けている健康診断です。

お誕生日が近くなると健康診断予約をするようにしているのですが、

今年は例年よりも空いていて、毎年9月後半に予約しても12月になってしまうんだけど、

今年は10月4日が空いてますということだったので、予約した。

 

昨年と変わった事は特別ないけど、体重が3㎏増え、体脂肪も上がったから、

メタボ診断のお腹周りの測定値がちょっと増加になってしまうんだろうなーcoldsweats01

この日までに何とか元へ戻そうと思ったけど、

一年かかってダメだったのだから、今更無理でした。

現状を見てもらうことで良しとします(笑)。

(でも、ここのところちゃんと走っているから、体はずいぶんしまってきたと思うけどなー!)

 

胃の検査もあるので、今日はもうこれから食べ物、水分の摂取を控えます。

朝一番の尿の採取もちょっと緊張するなー。

寝ぼけて、忘れないようにしないとね。

朝、お目覚めのコーヒーが飲めないのがしんどいです。

« チューリップの植え付け準備 | トップページ | 夫の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おめめさんhappy01私も先日、健康診断、肺&子宮&乳がん検診、肝炎検診と、受けれるものをとりあえず受けました。最後の子を出産以来の体のチェックでした。案の定、お腹まわりが限度ギリギリでshock一応大丈夫だけど、出来たら少し体重を落としましょうと言われましたcoldsweats01それ以外はとくに問題なしgood主人の事があり健康は当たり前じゃないものとわかったので、やはり運動しなきゃですね。私もウォーキングから始めようと思いますrun

まゆりママさん こんにちは。
今は健康が何よりも大切ですね。
健康診断を受けたからって健康に保証がある訳ではないのは、
夫が証明してくれましたが、それでも受けないより、受けておいた方がいいと思って、
夫の死後、毎年受けています。
まゆりママさんも何もなくて何よりです、良かったですね。

ウォーキングは何がいいって、いつでも何処でも思ったその時から出来ることです。
それに何とかジムに通わなくてもいいから、お金もかからないし、体にもいいhappy01
運動と気負うことなく、どうぞお気軽に季節の風を楽しんでみてください。
雨の降る前に、私も先ほどスロージョギングを一時間ほど楽しんできましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52899509

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は健康診断:

« チューリップの植え付け準備 | トップページ | 夫の声 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30