« 意味なんて無くたっていい | トップページ | 一緒に歩いている »

2011年10月30日 (日)

素で行こう!

来年早々のオペラを楽しむ会のミニコンサートで歌う曲が決まらなくて、

今日はイタリア歌曲集を買いに行った。

何冊も見ながら、曲を探したけど思うようなものというか、

二か月で完成させられそうな曲が見つからなかったので、

今回はやはり、一年前からコーラスの方で練習している

♪シューマンの「女の愛と生涯」♪ で いこうかと、曲集は買ってこなかった。

 

イタリア歌曲でも歌って、イイとこ見せたいところだけど、

下手に慣れない曲を歌うより、歌い込んだ曲でいくのが正解だろうからね。

新入りだから変な見栄は張らないで、素の自分をみんなに見せていこうと思う。

初めての独唱の緊張を解くには、やっぱりいっぱい練習してあるものに限るだろう。

やっぱりその方が気が楽だ。

せめて、原語のドイツ語で歌うっていうのも考えたけど、

これもあまり練習してないから、練習してある日本語訳の歌詞でね。

 

曲の候補は、「女の愛と生涯」の初めの2曲、

「Seit ich chn gesehen(あなたを 知って)」と

「Er, der Herrlichste von allen(この世の誰より)」

もう一つの候補は、4曲目の

「Du Ring an meinem Finger(指輪)」

どちらも、好きな曲だから、かなり歌い込んであるし、

今から2カ月あれば十分仕上げられるかなと思う。

 

« 意味なんて無くたっていい | トップページ | 一緒に歩いている »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53119565

この記事へのトラックバック一覧です: 素で行こう!:

« 意味なんて無くたっていい | トップページ | 一緒に歩いている »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ