無料ブログはココログ

« 知ってしまっていたから | トップページ | 意味なんて無くたっていい »

2011年10月28日 (金)

輝き

オペラを楽しむ会に入会して2回目の練習に行って来た。

前回渡された楽譜(イタリア語版2曲とドイツ語版1曲)の歌い込みも

ある程度していって、望んだ。

練習の甲斐あって、練習では多少口元がもぞもぞする所もあったけど、

いい練習が出来て、気分は上々。

 

その後、みんなとランチをしながら、

来年初めに行われるミニコンサートで何を歌うかの話題に花が咲いた。

一人持ち時間5分で、ピアノ伴奏つきで歌うらしいけど、

みなさんはもう、それに向けてかなり練習をしているようだった。

”あの曲にしようと思ったけど、

 先生にこっちの曲にした方がいいって、言われちゃったのよ”

と 目をキラキラさせながら語る。個人レッスンを受けているということだった。

<へー!ここだけでなく個人レッスンも受けてやっているんだ。本格的だなー>

一人で舞台で歌ったこともないし、個人レッスンも受けたことのない私は、

やっぱり、かなり出遅れている。

まあ、入ったばかりだから仕方ないけど、

<頑張らなくちゃ!> と ちょっと闘志が湧いてきた。

意欲的な人たちに囲まれていると、自分自身も燃えてくる。

 

ミニコンサートの時に歌う曲すら決まっていないのに、

今日はまた、”はい、大きなおめめさんの分” と 言って別の練習曲が4曲渡された。

通常の練習だけでは練習時間が足りないので、

アリアは通常の練習でやり、

合唱部分は月一で日曜日の午後3時間練習するということで、その合唱部分の楽譜だ。

その曲は、みんなはもう以前にもらっていて、有る程度歌い込んでいるらしい。

今回のはすべてイタリア語。それも一曲一曲が長いcoldsweats02

遅れている私は、また、一語一語発音を確認する作業からやらなくては。

間に合うかなーsweat01

オペラを歌う会はホントいいイタリア語のお勉強になりますcoldsweats01

 

趣味の範囲を超えているかのようにみんな向上心に燃えていて、

新参者の私の目には、みんなが輝いて見えるshine

 

「輝く自分」を夢見て、まずは やっぱり練習です。good

« 知ってしまっていたから | トップページ | 意味なんて無くたっていい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/53104059

この記事へのトラックバック一覧です: 輝き:

« 知ってしまっていたから | トップページ | 意味なんて無くたっていい »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30