« サボり | トップページ | 心ここにあらずはダメ »

2011年9月 4日 (日)

歌ってきた

20110904_dvc00171 歌ってきた

あの日、夫に歌ってあげた歌。夫を送った歌。

          でも、その後の私を支えた歌confident

オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲に詩をつけたもの。

お外は、台風が引きつれてきた雨雲の影響で時折大雨が降っているけど、

晴れやかなドレスを着て、心は晴れている。

   note  happy01  note

ここのところ、まったく歌っていなかったので、思うような声が出るか心配だったけど、

何とか無事終了。

完璧とまではいかなかったけど、スポットライトの当たる舞台で精一杯歌えた。

ちょっとの体調不調から、気分までクサッて、

ネット検索でうつ病チェックなんかしちゃったりして、

今日の朝まで迷って、今日のコーラスも止めようと思ってた私。

だけど、

メンバーに迷惑をかけることでまた、変なストレスを抱え込んでもいけないし、

ハイテンションとまではいかないが、少し気分も落ち着いていたので、出かけた。

(出られるのなら、こういう時は極力外に出た方が気分転換になっていいものねwink

   clover

ピンクのドレス、生まれて初めて着ました。

明るい色合いは心も華やかにしてくれます。

今日出かけてこなかったら、たぶん次に着る機会は無かったかもしれないドレスです。

閉ざしかかった心の壁を越えて、やっぱり、歌いに来て良かったかなconfident

« サボり | トップページ | 心ここにあらずはダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♬~♪
ピンクのドレス素敵~heart04
お腹の底から声をだして少しは気分転換になれたでしょうかconfident

おめめさん、お疲れ様でしたheart04
チビ達も頑張ってきましたよ、全部員34人で。
裏声も表現力もダントツでしたが、地声でも大音響
を高ポイントにする日本の昭和合唱ここにありきで、
銅賞止まりでしたdown
かなり納得がいかなくて『何故だっsign02』と思いつつ
それでも入賞するだけの実力を認めて貰えたのだと
自分を慰めて来ました。
他校の先生方も“銀賞の所よりも素晴しい出来だった”と
太鼓判を押して下さいましたし…
欲が深くなってしまいますねbleah

今Nコンサイトで動画が視聴できます。
9番目なので良かったら見てやって下さい。
楽しそうに歌っていますよ、cute背負ってnote

 大きなおめめさん こんにちは  
 我が家地方、台風の被害もほぼ無くて今日は天気も回復傾向ですcloudsun
  お疲れ様でしたhappy01  ドレス、とっても素敵ですshine 思い切って外へ、歌を歌いにnote。踏み出した一歩footは随分ご自分に檄を飛ばされての事のようでしたから、「きっかけ」に、なるといいですねup・・・
  歌に乗って台風一過の爽やかな秋の空が、ご主人の所から届きますよ、きっと。loveletter

おおきなおめめさんへ


うつ病になるなんて簡単だよね・・・なんて考えたり、誰にも会いたくない時を過ごす
ときもある私なので、家のドアを開けてコンサートへ出かけ、心のドアを閉ざさなくて良かったです。

夫が亡くなってから前向きな発言をする事が、前向きになれると勘違いしていたと
気がつきました。誰かと会って義務のように前向きな発言をするから、家に帰ると
虚しさが押し寄せて来るんだと・・・それが無理してるって事だったんだと思うようになった
わたしです。 
さりげなく悲しみを拭える様になりたいです。

ピンクのドレスでの大きなおめめさんの姿を拝見でき、とても身近に感じうれしかった
です。 素敵です。

toranosukeさん こんばんは。
気分転換はいいけど、午前中だけのお出かけなのにとっても疲れて、
帰宅後、15時頃から20時過ぎまで寝てしまった私です。coldsweats01
・・・でも、夜の部もしっかり眠れそうです。sleepy

瀬津喩さん こんばんは。
おチビちゃんたち頑張りましたね。
結果は、難しところですね。どうしても人数の多い大合唱の迫力には勝てないしね。
いつも、私たちも20人足らずの合唱でコンクールに出ているので、
その辺の難しさは感じています。
子供たちの歌声には、素直に訴えてくるものがあって、とても感動します。
会場で聞いていたら、泣けちゃいそうです。

かぞえさん こんばんは。
一人の行動だったら、気分が乗らなければやめちゃえばいいけど、
団体の中の一人となると、簡単に辞める訳にも行きません。
都合のいい時だけ人から与えてもらい、都合の悪い時は逃げ出すなんて、
やっぱりダメですから・・・そう思って出かけました。
でも、少しは気分転換も出来たのはそのご褒美です。きっとconfident

ポラリスさん こんばんは。
うつ病の怖さは、私も身内にいたので分かっているつもりです。
考えようによっては、なり得る条件はそろっているようなところもありますから、
本当に気をつけないといけないと、と思っています。
自分で、心のコントロールが出来るうちに上手く凹みから脱出するのが一番ですね。

おっしゃる通りですね。
人前で無理をすれば、家に帰ってから、その反動が帰ってくる。
自然な形で前を向けるように、私も毎日を過ごしていきたいですconfident

こんにちは。
今日はあちこちで台風の被害が有り、まだ今も多摩地方も降ったり止んだりして気分もすっきりしないです。
おおきなおめめさんの気分は今日はいかがですか?
とても奇麗なドレス。後ろ姿ですが似合っていますね。明るくて良い色です。品もあって。
コーラスに出れて良かったです。
私は気持ちが下降気味の時、いつもおおきなおめめさんの文章を読ませてもらい、自分も頑張らなきゃと自分に叱咤激励をしています。
普段はおおきなおめめさんに励まされて暮らしている私は、大きなおめめさんが落ち込んでいる時は、声をかけたくなりました。特別何を言ったら良いのかも分かりませんが…。
私は更年期の後半の時期だと思います。
大きなおめめさんは私よりずっとお若いけど少しずつ加齢していますから、ホルモンの関係やら何やらで精神的にもダメージを受けやすい年頃だと思います。
どうか気をつけてくださいね。
傍目にはご主人もいて家庭的にも恵まれているような方でも、精神的に参ってしまうような時期ですから、色々辛い思いを経験している時はなおさら、特に気をつけなくてはと私も気をつけています。


この十月には主人の三回忌をしなければなりません。
早いものですね。
もう二年たってしまったとは。

お互い頑張って行きましょうね。

ピンクのドレス、すごい素敵です。
大きなおめめさん、スレンダーに着こなされてて、すごいです。

夫は、私がピンクのもの買うの、なんか喜んでました。
ゴルフの小物も、ピンクのもの、たくさん買ってもらいました。。

ck-kyoさん おはようございます。
長い雨もようやく上がって、今日は久しぶりの青空です。
お天気病みではないけれど、気分はお天気に左右されることも多いです。
よって、今日は結構いい感じ!です。

更年期というのもきっとあるのでしょうね。
変にイライラしたり、急に自己嫌悪に陥ったり、集中力に欠けたり、
丁度、体も節目時ということでしょうか。

ゆったりと過ごす事にしたいと思います。

時の流れは早いですね。自分の中では時間が止まっていても、
気が付けば、もう…なんて思ってしまいますconfident

ウ525さん おはようございます。
自分自身初めて、こんなピンクのドレスに身を包み、
ご主人様がピンクが好きだった訳が少し分かるような気がします。

ピンクの色には、初々しさが有り、希望が有り、夢が有る。
気分を明るくする効果もあるし、
体の細胞の活性化を促す効果もあるような気がしました。
もちろん、専門家ではないので個人的な感想です。

気分が沈んだ時には、出来るだけ明るい色の物を身に着けようと思う私でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52644645

この記事へのトラックバック一覧です: 歌ってきた:

« サボり | トップページ | 心ここにあらずはダメ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ