無料ブログはココログ

« 一日は24時間 | トップページ | 心の中での卒業式 »

2011年9月14日 (水)

満月を見ていたら

夫へ(の手紙)

 

昨日夕方出かけたら、車のフロントガラスの向こうに大きな月が見えました。

中秋の名月です。(一日過ぎてしまいましたがcoldsweats01

まんまるの月を見ていたら、狼男ではないけれどあなたに話しかけたくなりました。

”スゴイね! あんなに大きく見えるよ!”

 

<何処かで見ていてくれるといいな>

そんな事を思った次の瞬間、

<香辛料の入っていないカレーライスだなthink>と 思いましたよ。

”えっ! 何の事?” って。

月から突然、妙な発想ですもの。

       wink

それはね、あなたがいなくなった私の今の生活。

見た目は普通にカレーライスなんだけど、食べていると味もそっけもない。

何か物足りない。

その何かを探して、コショウを入れたり、塩を入れたりしてるんだけど、

一向に味は変わらない。

それはそうでしょうね。

だって、一番大切なカレーの香辛料が抜けているから。

でも、その香辛料はもう絶対に手に入らないのよ。

だけど、美味しいカレーにする為に私は挑戦し続けているの。

あなたの大好きだった美味しいカレーを作る為にねconfident

 

きっといつか、美味しいカレーをお届け出来ると思います。

どうぞ、お楽しみに!happy01

         じゃあ、また。

                     大きなおめめより

« 一日は24時間 | トップページ | 心の中での卒業式 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

 大きなおめめさん  こんにちは
happy01素敵なお手紙loveletterですね。うふふ・・・happy01

 私の夫も、カレーが大好きでしたよ。私も、子どもたちもです。
 でも、私と違って辛い物が苦手だった夫が好きなのは、甘口のカレーrestaurant
 私はどちらでも食べられるから、いつもはまとめて皆の分を甘口にしていましたが、たまには辛いのが食べたくて自分のだけ取り分けて辛口に仕上げてみたり・・・confident
  懐かしい話のようですが、ほんの少し前のことなんですよね・・・お月さまfullmoonが運んできた、夫からのメッセージmailtoが私のところにも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52726986

この記事へのトラックバック一覧です: 満月を見ていたら:

« 一日は24時間 | トップページ | 心の中での卒業式 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30