無料ブログはココログ

« アイスクリーム | トップページ | 歌ってきた »

2011年9月 1日 (木)

サボり

今日はヴォイトレのレッスンの日だったけど、

何となく歌う気分になれなくて、初めてサボった。

それでも、<行かなくちゃいけないかな、行ったら気分が変わるかな>と思い、

本を持って出かけるところまではやったんだ。

でも、やっぱり昨日のめまいが少し残っているのもあって、体調も思わしくない。

体調が悪いとマイナス思考がやってくる。

こういう時にやりたくないことを無理にするとちょっとのことでも凹む。

先週がまったく同じパターンだったので、繰り返す不安があって、

やっぱりサボりを決めた。

 

出かけついでにデパートをブラブラ。

秋物が並ぶショップを見て歩き、最終の夏物のバーゲンのコーナーもチェック。

久しぶりにのんびりデパートで時間を過ごした。

ジョギングウエアを2枚買った。

明るいグリーンのと、ショッキングピンクのウエア。

 

家に帰ると、体調もだいぶ整ってきたのか、走りに行きたくなった。

台風が接近していて天候も今一だったけど、

薄日が射していたので、早速ピンクのウエアを着て走りに出かけた。

新しいものを身につけると気分が晴れてくる。

腕を振る度に視野に入るピンクの色が心を弾ませる。

 

汗と一緒に嫌な気分も流れていったかなconfident

« アイスクリーム | トップページ | 歌ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大きなおめめさん こんばんは   台風typhoon接近中ですが、まだ、さほどの影響はなく、明日の天気が気になるところですthink   
 我が家も今日から上の子の学校が始まり、やっと平常ペースになったところだったのにbearing

  体調、すぐれないのですねdespair 無理は禁物かと。
  まずは我が身の健康ですから、体と心の調子が戻るまではしたくないことはしなくてもいいのでは? snail
  私も、春先から、ひどく気分が落ち込んで、何もしたくない日があったので・・・
  どうしてもしなくちゃいけないことはなんとかなさってるんですから、「ちょっと休んだら?」の合図かも、」ですhappy01good
  きっと、おめめさん地方にも台風接近中、、なんですよ!happy01

おはようございます。
体調はいかがですか?
夏の疲れといろいろな疲れが今出ているんでしょうか?
こんな時は無理に動かないでだら~りするのもいいかもhappy01
私も仕事は仕方ないとして、休める日はぐ~たらしてます(いつもだけどcoldsweats01
なにせ、更年期のお年頃のtoraですからsign03
あっそうだflairおめめさん、ピンクのウエアー見てみたいんですけどhappy01

おはようございます。
そうです、無理はしない、心のおもむくままになぁんて・・・・
何の力にもなりませんが
ただ西の方から、おめめさんに笑顔を送っていますから(o^-^o)


体調に迄出てしまう時は無理はしない。
何時も頑張ってる自分にご褒美Dayで良いんですよ。
そういう時は声も『疲れた~、シンドイ~、ゆっくりした~い』にしか
聞こえませんよ。素直に出ますもんね。
ショッキングピンクsign01
いきなり元気チャージ色ですかhappy01
なんか、軽々と走るおめめさんの姿が目に浮かぶわあnote

かぞえさん こんばんは。
断続的な強い雨と強い風で台風らしいお天気になってきました。
我が県は直撃はまぬがれましたが、警報はいっぱい出てます。
庭に置いてあった鉢物はすべて退避させました。
明日の明け方が一番大荒れかな。
明日は早朝出勤なんですよね。
出かける時は治まってくれるといいんだけど。
   こればっかりはね。
あまりひどかったら、またサボりか(笑)。

toranosukeさん こんばんは。
めまいはその日の夕方には良くなって、今日はもう無いけど、
肩と首の凝りがかなり残ってるかな。
これって、私も更年期なのかな?(笑)
それだったら、静かに通り過ぎるのを待つしかないね。
 台風みたいだね(笑)。

ピンクのウエア、写真でアップするほど、別に特別なデザインではないのよ(ウフフ)。
でも、ピンクってほとんど着ることがないので、
こうしてたまに着ると気分がルンルンになっていいですねhappy01

ka-koさん こんばんは。
>心のおもむくままに・・・
たまにはいいよね、おサボりもhappy01

笑顔の贈り物ありがとうございます。

瀬津喩さん こんばんは。
やっぱり、楽しい声で楽しく歌いたいものね。
元気な時に頑張りますわ!happy01

意気消沈している時は、「元気色」が効果ありますよ。
いつもより、いっぱい走っちゃった。
「体調不良も吹き飛ばせ!punch」みたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52612607

この記事へのトラックバック一覧です: サボり:

« アイスクリーム | トップページ | 歌ってきた »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31