無料ブログはココログ

« 悲しいね | トップページ | 祈り »

2011年8月10日 (水)

お盆前の全力投球!

あ~、一日が終わった。happy01

今日もよく頑張ったな~!good

   

先日、アトリエの注文の品をお届けに行った際に、追加注文を頂いていたので、

それを仕上げて、今日お届けに行きながら、

実家の母に頼まれていた部屋の模様替えに行って来た。

朝7時に家を出て、帰ってきたのが20時30分。

汗びっしょりで働いたので、お風呂に直行して、今はさっぱり。

洗濯機を動かしながら、ブログを書いている。

   

部屋の模様替えに向けて、昨日ふすま紙と敷物を買っておいたので、

それを車に積み込んで、汗びっしょりになるだろうからと、お着替えを数枚持って、

準備万端で出かけた。

まずは高速道路を一時間ほど走らせて、お客様の所へお届け。

そこから実家までまた一時間弱。

途中、昼のお弁当を買って、実家に着いたのが9時頃。

いざ、作業開始!

まずはふすまの張り替え。剥がす作業と周辺のふき掃除をしていたらもうお昼。

休憩しながら、母とお弁当を食べた。

出かける母を駅まで送りに行き、さて午後の部開始!

ふすまを張り、家具を隣の部屋に運び、敷物の取り換え。

掃除機をかけたり、ふき掃除をしたりで大掃除なみの模様替え。

もう汗だくになりながら、母の喜ぶ姿を想像しながら奮闘です。

何とか母が帰ってくる前にすべての作業が終わり、母を迎えることが出来た。

”ただいま~!”

”ワー、スゴイキレイ!” 母はとっても喜んでくれた。

母の留守中にお布団も干して、お風呂場のタオル掛けの交換もして置いた。

作業終了は17時30分。

一日奮闘して、出来る限りの親孝行。

    

帰りの道路はお盆の交通渋滞もあったのか、高速道路がかなり混んでいたので、

一般道で帰宅。

帰宅後、無事着いたと母に電話を入れたら、

”お布団も干してくれたんだね、今日はきれいになった部屋で

 気持ちよく眠れそうだよ!” 

と 嬉しそうだった。

   

メールが届いていた。

今日お届けに行ったお客様からだ。

今日届けたものはお客様がお母様にプレゼントするお品だった。

”今、母に渡しました。母がとっても喜んでました!”

と いうものだった。

何だか、私もとっても嬉しくなったheart02

    

ちょっと疲れたけど、いい一日でした。happy01

« 悲しいね | トップページ | 祈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
でもここちの良い疲れだったのではないでしょうかconfident
お母様も元気になられたようご様子でおめめさんの奮闘で気持ちよく
昨夜はお休みになられたのでしょうねhappy01
毎日の酷暑ですがお互い頑張りましょう(^O^)/でもアジィ~よ~coldsweats01

toranosukeさん おはようございます。
朝から暑いですね。
やる事をやったので、今日はスッキリした気分でゆっくり休日です。
自分の為に頑張るのもいいけど、
他人の為に頑張るのもいい気持ちにさせてもらえるものですね。

おめめさん、お疲れ様です!
私まで、まるで一緒にお手伝いした様な気分になったのはなんでだろhappy01
でも充実した1日でしたねshine
一生懸命やって自分も満足、お客様もお母様も満足shineこれがあるからやめられないhappy01sign03
でもこういうのが生きる為の原動力になったりするんですよねconfident
なんかホントに私も朝から爽快感shine
今から泳ぎに行ってきますgood

ちるちるさん こんにちは。
ホントね。他人の為に何かを出来る事は生きる力ですね。
今まで、夫の喜ぶ顔が見たくて、
美味しいものを作ったり、お部屋をきれにしたり、
お庭を手入れしたり・・・。
夫の為にいろんな事をするのが楽しかった。
ここからは、その分を誰かの為にしてあげないとね。

こんばんは。
いろんな人を笑顔にしているおめめさんは素敵です。
うちも今年は初盆でたくさんのお客様が来て下さってます。今学校が夏休みでもありバタバタした毎日を送ってます。
とっても暑い日が続きますがお身体大切にしてください。

みりゅーさん こんにちは。
初盆でお忙しい事と思いますのに、コメントありがとうございます。

何かをしてあげて、喜んでもらえる。
喜んでもらえれば、単純にうれしい。
肩の力を抜いて生きるには、難しい理屈はいらないのよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52443561

この記事へのトラックバック一覧です: お盆前の全力投球!:

« 悲しいね | トップページ | 祈り »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30