無料ブログはココログ

« 一足早いお盆のお経 | トップページ | 悲しいね »

2011年8月 9日 (火)

ビールが上手い!

こう暑いと飲めない私も一日の仕事を終えてのビールがこたえられないぐらい上手い!

beerグイグイっと一気に飲み干してしまう。

まあ飲むと言っても、ちっちゃい缶ビール一本なんだけどね。

でも、昨夜は寝る前にちょっと大きめのを一本。

さすがに、今朝はお腹が空かないなー!coldsweats01

    

夫がいた頃は、毎日のように飲んでいたビールだけど、

夫が逝ってしまってからは、ほとんど飲む事は無く、夏場の暑い時だけ。

もちろんお盆のお仏壇にもビールはお供えした。

”やっぱり、これだよね!” と 嬉しそうに飲む夫の姿が目に浮かぶ。

お盆ということで、ここのところ、夫と暮らした頃の事が頭の中にいろいろ蘇り、

当時の楽しかった日々と夫の無邪気な姿が思い浮かぶと少し切ない。

やっぱりあまり考えるとよくないかな。

でもこういう時は、夫が私に話しかけているのか、

意志とは無関係にいろんな事を想ってしまうのだからしょうがないけどね。

           

「今日も暑くなりそう」と TVの天気予報のお姉さんが言っている。

忙しさに逃げる訳ではないけど、

今日も美味しいビールが飲めるようにお仕事頑張りましょう!happy01

« 一足早いお盆のお経 | トップページ | 悲しいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
プハ~beer やっぱり夏はこれでしょhappy01あとは枝豆さえあればOKgood

私は時々故人のことを思い出してみることはいいことだと思っています。
だって、自分の歴史のページに出演していたのですから・・・confident
無理に思い出す必要はないけど忘れる必要もない・・・かなconfident
もう、おめめさんの所は御住職が来られたようでお盆なんですね。
うちは7月のお盆でした。お墓までご先祖様をお迎えに行き
帰りもお墓まで送っていきましたよ。
ご主人がいつも見守ってくださっていても無理せずにお仕事ガンバ!!です

toranosukeさん こんにちは。
迎え火はやっぱり13日にお墓参り行き、そこでまず松を焚いて、
その火(実際は危ないから、火の消えた松を)を持ち帰り、家の門前で再び迎え火です。
迎え火をしないうちに和尚様のお経なので、お盆が来たような、まだなような微妙な
ところです。でもやっぱり、気持ちの上ではもうすでにお盆ですね。
15日の送り日までの長いお盆です。

今日は夫の大好物の枝豆とビールにしましょうか。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52429634

この記事へのトラックバック一覧です: ビールが上手い!:

« 一足早いお盆のお経 | トップページ | 悲しいね »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31