無料ブログはココログ

« 言葉に出来ない | トップページ | やっぱり、「さわやかに、笑顔で」 »

2011年8月23日 (火)

若い力

今日、高校生の職場体験実習があり、私の所にも一人の女の子がついた。

今日から3日間の実習だけど、私は今日しか出勤しないので、一日だけのお付き合い。

 

出来るだけたくさんの仕事を体験してもらおうと、

いろいろな業務を割り振ってあげた。

”この仕事やってみる?” と 聞くと、

”あっ!やってみたいです!happy01” 笑顔で、元気な返事が返ってくる。

ひとつの仕事を終えると、

<次は何をやりましょう?> みたいな積極的な姿勢が感じられて、

一緒に働いていて、とても気持ちが良かった。

 

若い力がみなぎっている。

おかげさまで、こちらも楽しく仕事が出来た。

元気が出てきた。

 

 

« 言葉に出来ない | トップページ | やっぱり、「さわやかに、笑顔で」 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん  こんにちは   暑さがやっと一段落したのは良いけど、ここのところ雨続きrain  洗濯物の乾きも悪いしt-shirtsweat02冴えない気分です

トンネル、長かったみたいですねbearing  読ませていただきながら、出口が見えるのを一緒に待ってる気持ちでいました。私がこんなこと言うのも、何だかおこがましいのですがcoldsweats01    自分で何とかしなければ・・・辛くても、重くても・・・分かるような気がして。頑張れ、頑張れと念じながら、きっかけがおとずれるのを一緒に待つしか出来ませんでしたけど。
若い人のパワーrock確かにスバラシイshine良い転機になりましたか?
そろそろツクツクボウシが鳴きはじめました。あすはきっと、心にも晴れsun・・・かな?

調子が戻ってきたみたいで良かったhappy01
良い子が付いてくれて、良い生気―もといsweat01
エネルギーを貰えたみたいですね(爆)
しぶしぶ言われた事だけしかしない子もいれば、
自分から来てくれるやる気のある子もいる。
どうせなら、そんな若い人たちと一緒にやりたいですもんね。

言い忘れてた事がありましたcoldsweats01     大きなおめめさん こんばんは
度々お邪魔してスミマセンsweat01  
アバターの髪型が、秋バージョンmaple、アップスタイルじゃなくなってますねhappy01

髪型変えて、リフレッシュ、リスタート、ですか!!

無理のないよう、ぼちぼち行きましょうねぇsnail    お互いに・・・

かぞえさん こんばんは。
ちょっと涼しい風も吹いてきたので、
髪は下ろしています。
また、湿気の多い暑い日がやってきましたが、
風になびく髪の感触がいい季節ももうすぐです。

ジョギングコースの公園の木々の中からもツクツクホウシの鳴き声が聞こえてきます。
気温が下がってくると、走るのも楽になってきました。
気温が35℃を越えるとやっぱりバテテしまって、
いつものコースを走りきるのが大変でした。
ここからは、楽しく走れそうです。

瀬津喩さん こんばんは。
素直に飛び込んでくる若い人のパワーは素晴らしいです。
無くしたものを思い出させてくれますね。

我を押し通すおばさん(笑)と働くよりは、
意欲のある若者と働く方が確かに楽しいです。
飲み込みは早いし、屈託のない笑顔には癒されます。
自分自身も我を押し通すおばさんにならないように気をつけなくては!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52547653

この記事へのトラックバック一覧です: 若い力:

« 言葉に出来ない | トップページ | やっぱり、「さわやかに、笑顔で」 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30