無料ブログはココログ

« やっぱり、「さわやかに、笑顔で」 | トップページ | 忘れ物 »

2011年8月27日 (土)

神様の笑顔

いつものスロージョギングを終えての帰り道、

住宅街の歩道を歩いていた。

人気のない広い歩道にある大きな木の下に置かれた石のベンチで

おじいさんが一人夕涼みをしている。

少し離れた所を歩いていた私は、その老人に目をやることも無く通り過ぎようとした。

 

その時、

”こんにちは!” と 後ろから声が聞こえた。

振り返るとベンチに座っていたおじいさんが、とっても優しい笑顔で私を見ていた。

素晴らしい笑顔だった。

救われるような笑顔だった。

”こんにちは!” とっても嬉しくて、私も微笑みを返しながら答えた。

あの笑顔の向こうに、亡くなった夫の笑顔があるように思えたconfident

« やっぱり、「さわやかに、笑顔で」 | トップページ | 忘れ物 »

いいことひとつ」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん  こんばんは  カテゴリに、いいことひとつ、が増えたのですねhappy01
素晴らしいです!crown気持ちの向きを決めていくのも自分自身でしかない、という決心なのですねえ・・・diamond
素敵な出会いがあって良かったですねtulip  打ちひしがれてるおめめさんに、ご主人からの助け船shipだったのでは?

我が家地区では今夜、二年に一度の少し規模の大きな夏祭りが行われていますnotes
夫はイベント好きだったので、楽しんでくれてるかも、です。
日中は蝉が、夕方になるとコオロギが鳴き、季節は移って行きますねぇ・・・wavesoonmaple

こんにちは
”笑顔”って本当に救われますよね。
よく宝くじを買いにいくのですが、先日いつもと違う売り場に行ったんです、
ちょうど老夫婦が宝くじを見てもらいに来ていて、当たりはなかったんだけど、奥さんが幸せいっぱいにニコニコとこぼれんばかりの笑顔で、楽しそうで、その笑顔を見ただけで、幸せな気持ちにさせてもらいました。

作り笑顔でもいい、なるべく笑顔でいようと決心したんです。
その日から、彼の写真には必ず笑顔であいさつを、実践しています。

かぞえさん こんにちは。
「いいことひとつ」今後は この線で行きたいと思います。
その日あったいい事を数えたら、ちょっと幸せになれますからconfident

ka-koさん こんにちは。
いくつになっても夢見る心を持った人は素敵ですね。
とってもかわいらしいおばあさまの笑顔がこちらにも伝わってくるようですconfident

作り笑顔でも心は明るくなるという笑顔の効用はあるようですよ。
笑顔((笑い)には免疫力の向上の働きがあるらしいですから、
心も体も健康になりますねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52580962

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の笑顔:

« やっぱり、「さわやかに、笑顔で」 | トップページ | 忘れ物 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30