« 毎日が短いなー | トップページ | 兄の墓 »

2011年8月 2日 (火)

仕事三昧

昨日は終日仕事三昧。

朝からアトリエの仕事の総仕上げ。

”8月初めにはお届けできると思います” の約束通り、

仕上げることが出来てホッとしている。

    

午後2時過ぎから会社に出勤。

本来は昨日は出勤シフトではなかったけど、

ケガで仕事が出来なくなった同僚に変わって出勤を引き受けていた。

帰宅は夜10時30分頃になってしまった。

アトリエの注文依頼がない時は本当に暇なのに、

忙しい時は重なるように出来ているのかあっちもこっちもとなってしまうcoldsweats02

・・・もっと平均的に仕事が出来れば言うことないのに。

さすがに疲れ、PCを立ち上げてブログのチェックをする気力も無く、

風呂に入って、ベッドへ直行。

    

しかし、一日フル回転で仕事をしたので、体はかなり疲れ、

ベッドに吸いついたように横たわった体を動かす気にもならない状態なのに、

頭の中は仕事の興奮が渦巻いていて、なかなか眠りに就けないcoldsweats02

それでも、ウトウトと浅い眠りに就いたのか、覚えてはいないが夢を見ていた。

   

ガタガタ。

久しぶりの大きな揺れに起こされた。

慌てて、避難路を確保すべく雨戸を開け、ベッドルームの窓のサッシを開ける。

(大きい地震があると条件反射のように この行動をとる私だcoldsweats01

しかし、体の疲れの方が大きくて、

いつものような地震の恐怖心がなかった。

TVをつけ、震度と震源地の確認をして、またすぐに横になった。

<今日以上に疲れていたら、

 もし大きな地震や火事がきても気がつかず眠ってしまっていて、

 逃げ遅れるなんていうことになるだろうなー!>

なんていうことを思いながら、再び眠りに就いた私だった。

昨日はホントにお疲れさまでした!

« 毎日が短いなー | トップページ | 兄の墓 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
おめめさん頑張りすぎって、少し思いました。
でも、頑張ってしまう気持ち、わかる気がします。


おめめさんとは違うでしょうが、
私も仕事、すごく頑張っています。
ただ家に帰ってくると、元気が無くなってしまうのです。
仕事の反動もあるのでしょうが、それだけじゃなく、
やっぱり彼がいないって事が、気持ちを沈ませるのでしょう。
そんなに、意識はしていないんだけどひっかかているのでしょう。


彼といる家が一番好きだったから・・・・・

ka-koさん こんばんは。
頑張りすぎですか、私。
頑張っているけど、過ぎているとは思っていない私です。coldsweats01
疲れて、バタッと寝れる状態に持っていくのがいいんですね。
何も考えずに眠りに就けるから。good

考えない事は時には、いいことです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52370007

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事三昧:

« 毎日が短いなー | トップページ | 兄の墓 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ