« 梅雨明けと共に | トップページ | 取り合えず、一安心 »

2011年7月11日 (月)

大丈夫だよ!

今週半ばに身内の手術に立ち会うことになっていて、ちょっと気が重い。

    

大変な手術ではないと聞いているが、当の本人も気分が晴れないようだ。

手術にはつきものの、万が一の場合のリスクを説明されて心配する、当の本人には、

”大丈夫だよ!” と

 取り越し苦労の不要を笑い飛ばすように言った私だが、

もしかしたら、本人以上に私は不安を持っているのかもしれない。

    

梅雨明け後の抜けるような青空を見ていると、

ちっちゃな不安はみんな吸い込んでくれるような気がする。

<大丈夫だよね!>

    

病院→入院→手術には、私の中でまだ、浮上出来ない思いがある。

ここのところ、こんな不安が私に夫のあの時を思い出させるthink

   ・

   ・

   ・

でも、それはそれ!confident

今回は違う!

<大丈夫・・・大丈夫だよ!scissors> 

« 梅雨明けと共に | トップページ | 取り合えず、一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの両親は意識がない状態で切られてます(母は幽体離脱もどきで
術中のことを見てたそう。Dr.にもこんな話してたでしょ~と冷やかして
驚かれてました)が、部位によっては特にナーバスになるのも分かります。
誰でもメスを入れるのはイヤですもんね。
告知義務でリスク説明はするものだから、大丈夫happy01
と言ってあげて下さい。
余り心配し過ぎると、神様が誤解してそれを望んでいると思われてしまうよって。
全治・完治したら何をするかを考えようよって。
ダーリンさんも守ってくれてるから、大丈夫notes
おめめさんの事も、御親戚の方の事も…confident

こんにちは。
手術と聞くと皆さん不安がりますが、手術するということは前向きな治療だとおもいます。
不安が大きい時は先生や看護側にどんどん質問してみて下さい。
不安の緩和になるかも知れませんよ。
お身内の方もおめめさんもふぁいとぉ~です。

瀬津喩さん こんにちは。
大抵の場合は全身麻酔だから、意識のない状態での手術かなと思うけど、
幽体離脱もどきで手術中の事を見ていたとは、ビックリですね。
それ位の余裕が大切なのかもしれませんね。

告知義務でのリスクの説明と分かっていても、
言われると気になっちゃいますね。
(自分の時もそうだったけどcoldsweats01

そうなの?
神様に間違えられても困るから、完治してからの楽しみに思いを巡らせるように
よ~く言っておきます。happy01
どうもありがとうございました。

toranosukeさん こんにちは。
そうですね。
不安は解消しておかないといけませんね。

深呼吸して、いいイメージを抱きながらがいいかな。

大きなおめめさん、こんにちは  今日はここ最近で一番の蒸し暑さですwobbly上の娘がテスト明けの休みで家にいるので、エアコン稼働ですaquarius
病院でのあれこれは、確かに一般市民から見ると、不安になる要素、多いですよね。説明がないのも不安、説明されればされたで、不安、聞いても良く分からないことも多いし、聞かれても判断に困ることが出てきたりして・・・・と。きりがないくらい。
良くなるための選択肢である以上、前向きに、ドクターやスタッフを信頼してお任せするのが良いと思いますhappy01もちろん、分からないこと、不安な事は小さなことでもちゃんと聞いて。誠意をもって対応してくださる様子を見れば、任せて安心goodな気持ちになるでしょうし。大丈夫です、応援してますhappy02scissors
直す手立ては、ありません。って言われてひどく落ち込んだcryingあの日から、そろそろ一年が経ってしまうんですね・・・

お久しぶりです。夫が突然亡くなって二年半過ぎました。何が何だかわからないまま必死で慣れないパソコンに毎日向かい、同じ突然のおめめさんのブログに出会いました。
何度かコメントもさせて頂き、どれだけ心が救われたかわかりません。感謝です。
釣りや車の記事の時も凄くコメントしたかったのですが、、。
我家はついに夫の愛車を廃車、解体にしました。夫、私、愛犬、時には娘も一緒で毎週
末、釣りと温泉に行ってた車。今は釣竿3本、切なく車から部屋に移動して置いてあります。
今日は一年前の夏、娘が手術入院した事思い出しコメントさせていただいてます。前の
説明では万が一の事ばかりで不安、心配でたまらなかった、でしたが、今は何とか食事
に気をつける以外は元気です。大きなおめめさんも、大丈夫!

かぞえさん こんにちは。
いろいろアドバイスありがとうございます。
>良くなる為の選択・・・
ここからの生活をより楽しく生きる為の選択ですものね。
もちろん、いい結果が待っていると思って望まなくちゃいけませんね。

matuiさん お久しぶりです。
ご主人様のことがあって、すぐにお嬢様の手術ということで、
さぞや、不安な日々を過ごされたことでしょう。
お嬢様のその後の経過が良好の事、何よりです。

釣りねー!懐かしいわ!
ご主人様と一緒乗ったお車は廃車ですか。我が家も二人で釣りに行った車は
もう有りません。車は無くとも、思い出は消えませんからね。大丈夫ですよ!happy01
そんなこと言いながらも、処分出来ないものたくさん抱えている私ですが。coldsweats01
少しづつ、気持ちの整理がついたところから、やっていけばいいですよね。

つたないブログを訪問して下さり ありがとうございます。
こちらこそ感謝です!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52176000

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫だよ!:

« 梅雨明けと共に | トップページ | 取り合えず、一安心 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ