« こんな時に故障? | トップページ | 雨の降る前に »

2011年7月29日 (金)

気のせい?

ジョギング中に後ろから誰かがついてくるような気がして、

振り返ってみるが、誰もいない。

机に向かって、夢中になって仕事をしていると、

アトリエの入り口のドアの所に人の気配。

もちろん、そこには誰もいない。

   

こんな風にいろいろな場面で誰かの気配を感じることがよくある。

気のせい?

そうかもしれないけど、

<きっと夫だ!> と 私は思っているconfident

   

真夏の怪談話ではないけど、

時々、何かの気配を感じます。

« こんな時に故障? | トップページ | 雨の降る前に »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは  毎日、本当に暑くなりましたwobbly夏休み突入の熱気も併せて、かなりの暑さです。 でも、心なしか、おととしの夏よりは少しマシな気がします
去年の夏も相当暑かったよ、と子どもたちは言いますが。coldsweats01去年のこの頃、付き添いでほとんど病院にいた私は、どんなに外が暑かったのか、よく知りませんでしたから

気配、きっとご主人ですよ!smileおめめさんのそばに、いつもいたいと思っていらっしゃるでしょうし。heart04そうしていらっしゃると思います。素敵ですねshine
私は、直接気配を感じることって、今のところないんですdespair毎日バタバタしてるし、賑やかだし。
子どもたちの中に、または、会話の中に。思わぬ形で「感じ」がすることは多々ありますけどhappy01
娘たちを何より大事に思っていたからでしょうねconfident

こんばんは。
母様のこととかあったのできっとご主人がおめめさんのことを心配して「無理するなよ」と気配で感じさせてくれてるのだと思いますよhappy01

かぞえさん こんばんは。
毎日バタバタ、にぎやかにはいいことですね。happy01
それぞれに悲しい想いを抱えているのでしょうけど、
お互い無意識のうちにいたわり合っているからこそ、
明るい家庭が作れているのでしょうね。
そこには、気配は感じなくともご主人様はいらっしゃるのだろうと思います。

夫たちだって、どんなにその場にいたかったことか。think
それを思うと悔しい。無性に悔しいです。
・・・think
でも、いつかはやってくるお別れなんですよね。
そうはいっても、
<もっともっと、一緒にいたかった!>
この願いが叶わないのが「死」なんですね。
そこの所が辛いです。

toranosukeさん こんばんは。
毎日忙しくしてるけど、決して無理はしていないつもり。
でもね、夫がいた頃に比べたら、かなり動き回っている私です。
そんな今の私を見たら、夫はきっと、
”そんなに無理しなくてもいいよ!”って、きっと言ってくれるんだと思います。

”頑張る自分が今の支えなんだよ!”って、答えています。bleah

おはようございます。
それぞれの方に対するお返事の中
”夫たちだって・・・・・無性に悔しいです”
”もっともっと、一緒にいたかた!”
”頑張る自分が今の支えなんだよ!”
毎日思っている事を、おめめさんが書いておられて、
時は、痛みを和らげてくれるけど、
決して無くなりはしないんだぁっておもいました。


自分なりに、一生懸命
ちゃんと食べて、
ちゃんと寝て、
ちゃんと仕事して、   頑張って生きています。
でも・・・でもきつい時があります。
彼の顔をみるだけで、スーっと力が抜けたのに、
ギュッとハグされたら、疲れが飛んでいったのに、
っと無理な事を言ってしまいます。


ka-koさん こんばんは。
辛い事があるっていうことが生きているってことなんでしょうね。
最近つくづくそう思います。
前にも言ったことがあるかもしれませんが、
そんな辛さの中を生きる事は、
今まで夫からもらった幸せへのお返しみたいなものなのかなと思います。
だから、負けずに頑張る。
ちゃんと、お礼はしなくっちゃね。wink

きっといいことだって、待っている。confident
だから、>ちゃんと食べて、
     >ちゃんと寝て、
     >ちゃんと仕事して、お互い自分らしく頑張っていきましょう!good

なにかの気配を感じるときとか、ちょっとした不思議があるときって、以前は、コワイ・・・とか思ったりしていましたが、
今は「夫!?」って期待して、ちっともコワくなくなりました。
目に見えないから…「なんだ気のせいか」って思ってがっかりしちゃう毎日です。
目には見えなくても「きっと夫だ!」って、感じたいです。

ウ525さん おはようございます。
そうですね。
こういう時の「怖い!」という恐怖心は 感じなくなりましたよ、私もcoldsweats01
やっぱり、いつも目に見えない夫の存在を考えているからなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52331884

この記事へのトラックバック一覧です: 気のせい?:

« こんな時に故障? | トップページ | 雨の降る前に »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ