無料ブログはココログ

« なんて返事しようかな | トップページ | 気のせい? »

2011年7月27日 (水)

こんな時に故障?

先週私用が色々あって、後回しになっていたアトリエの仕事をこなそうと、

朝から頑張っていたら、

午後になって突然仕事でメインに使っている機械の調子がおかしい。

<まずい!このまま動かなくなったら?> 

予感的中!

まったく動かなくなってしまった。

夫が逝ってしまった直後に買ったばかりなのに、もう故障なんて。coldsweats02

しかも、こんなに忙しい時に・・・ショック。

   

引き出しの奥から購入した取り扱い店の名刺を探し、TELすると、

「この電話は現在使われておりません」 と 冷たい伝言。

<エー、つぶれた?>

・・・こんなご時世だから、そんな事もあるかもね。

次はメーカーの故障修理へのフリーコールへTEL。

営業所は3年前に閉鎖したとのこと。

<私が買ってすぐじゃんshock

修理に関しては、機械をメーカーに送ってくれれば、直してくれるとのことだったが、

こちらが申し出た様な故障状況だと、近くの修理屋さんでも修理可能らしいので、

メーカーの推薦する地元の修理屋さんを紹介してもらった。

それが、近くと言っても自宅からはかなり遠い(車で40分ほど)。

しかし、直さないと困るのでそこに電話をして、すぐに機械を車に積み込み出かけた。

    

修理屋さんで、状況を説明して機械を見てもらうと、

驚いたことに正常に動いている。

「全く異常なしですね!」

「エー、そんなー!coldsweats02ホントですか、イヤー!・・・ホントですね。」

<・・・私の苦労はなんだったの>

    

<そうか、今日は仕事をもうやめた方がいいってことだったかもしれない>

まだ、15時を少し回ったところ。すぐに家に帰ればまだ仕事は出来る。

しかし、そんなふうに思えてきた私は、修理屋さんを出るとすぐに家に帰らず、

そのまま、ドライブした。

何の目的もなくただブラブラと時間を過ごした。

突然降って湧いたリラックスタイム。

計画はあってないようなもの、流れに任せてやるがいいってことなんだろうな。

・・・またまた、夫のしわざかな?

   まっ! 明日からまたガンバロっとgood

« なんて返事しようかな | トップページ | 気のせい? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うん!うん!ご主人からの「少し休め」のメッセージだと
私も思います。
仕事も大事だけど身体が資本なので無理しないで
お互い頑張りましょう~happy01
ご主人様ありがとう~confident

toranosukeさん こんばんは。
やっぱり!そう思いますか。
機械は結局壊れてなくて良かったです。
こんな忙しい時に・・・と思ったけど、
夫からのメッセージだと思うと、
<それもアリかな!confident>なんて思ったりして。

いろんな形でメッセージが送られてくるので、楽しませてもらってますよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52323681

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時に故障?:

« なんて返事しようかな | トップページ | 気のせい? »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30