« 朝から暑いけどガンバロ! | トップページ | 店員さんのおかげかな »

2011年7月 2日 (土)

車の点検

愛車の半年点検。

取り合えず、言うこと無しの快適ドライブをさせてくれる愛車だが、

定期点検の為に、カーショップへ。

今日の為に、昨日は車の身づくろい。

洗車と車内の掃除機かけをした。

洗車は点検の後、無料でやってくれることはやってくれるけど、

最近は洗車機での洗車なので、お断りしている。

(洗車はいつも手洗いで念入りにが私流。

    まだ、一度も洗車機で洗車をしたことがないのが自慢・・・節約もあるけどcoldsweats01

    

半年で走行距離5千㌔ちょっと。

夫がいた頃に比べると、一人での行動範囲が広がったので走行距離も伸びている。

単純に 二台の車が一台になった分、距離が伸びたってことなのかな。

  夫と二人でドライブ!

  もうほんとに出来ないんだよね。

今でも時々こんなことを思ったりする。

   ・・・think

これからも、私一人だけの走行距離が伸びていく。

愛車よ、いろんな所に行こうね!happy01

« 朝から暑いけどガンバロ! | トップページ | 店員さんのおかげかな »

」カテゴリの記事

コメント

二人で一緒に
”もうほんとに出来ないんだよね”
何年たってもこの思いは続くのですね

ここでしかしゃべることがでいない心の内
うまくいえない気持ちを理解してくれる
おめめさんに助けられています

大きなおめめさん こんにちは  先週は晴れたらすごく暑いしsun、そうじゃない日はザアザア降りでrain   家のことも空模様を見ながらで、子どもたちの学校の用で出たり入ったりと、忙しくしてましたwobbly
追われるようにしなくちゃいけないことに取り組んでいる時は、適当に疲れるし、余裕のない時間が「悲しい」をちょっと遠くにやってくれるので頑張れてしまいますrockcoldsweats01
私にも、夫が残してくれた車carがあり、日々の生活をサポートしてくれてます。が。
運転が得意でない私は、夫が居なくなってからは車での行動範囲が限定されてて、走行距離もぼちぼちで・・・。ハンドルを握ってていつも思うのは「二人でドライブ、出来なくなったね。もう、助手席にも、乗れないんだ」weep
ペーパードライバーを卒業させてくれた夫が、車を残していなくなったので、乗るたびに安全運転、と心で唱えながら今日も近所乗りcoldsweats01です

こんにちは。
今からのこの暑さには、閉口です。
真夏が思いやられます。
家の車ももう十年目。何とかもう少しもってくれると良いのですが。
二年足らず前までは皆元気に乗ってました。
私は主人が運転していてくれる時は、私は助手席で、あっちこっちと景色を見ながら、主人にああだ、こうだと話しかけていました。(多くの場合は主人が運転してましたから)
今から考えると普通の事なんだけど、なんと幸せなことか…。
今じゃ自分が運転してばかりで、周りなんてのんびり見てられません。
助手席に座れる幸せ。懐かしいです。
また乗ってみたいです…。

暑いですので、お体気をつけて!


ka-koさん 
ふだんは頑張っている自分を人に見せていても、
やっぱり、息抜きを出来る場が欲しいものです。
ここで、辛いこと悲しいこと吐き出して、
また元気な明日を!

お互い笑顔の時間を少しづつ増やしていきましょう!happy01

かぞえさん こういう時、お忙しいのはいいことですね。
ドップリ悲しみに浸りたい気持ちもあるかもしれませんが、
やらなきゃいけないいろんな事をして、忙しく過ごすのも、
ひとつの供養のような気がします。
でも、疲れたら少し休んで下さいね。
こういう時は頑張りすぎちゃう傾向にありますので。

お互い安全運転で事故のないようにしましょうね。good

c-kyoさん ホント真夏の暑さはこれ以上だと思うとゾッとします。coldsweats01

たまには、助手席に座ってみたいものですよね。
今はバックの指定席となってしまいました。
話す相手のいない車の中も静かなものです。

「助手席に座る幸せ!」と聞いて、
あの頃の楽しかったドライブの時間が蘇ってきました。
フアっと温かい思い出です。confident

あっsign01
”おいおい!今も一緒に乗ってるよ!”って、夫が何処かで言ってる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52086794

この記事へのトラックバック一覧です: 車の点検:

« 朝から暑いけどガンバロ! | トップページ | 店員さんのおかげかな »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ