« 自分の主題歌に決めたぞ | トップページ | 新しいランニングシューズ »

2011年6月20日 (月)

こんな所に涙のつぼ

日曜日に混声合唱団のコンサートチケットを頂いたので出かけた。

女性コーラスは何度も聴く機会があったけど、

男性合唱の歌声を聴くのは考えてみれば、久々だ。

やはり混声合唱は低音部があるので安定した重厚な響きがあり、

バランスが取れていて、迫力があるのに圧倒された。

   

一部は無伴奏ミサ曲。

今私たちがやっているジャズミサと歌詞は同じなのだが、

編曲が全く違うので、興味をそそられ聴き入った。

二部に入って、少し軽めのポップス系の曲のメドレー編曲のものが歌われた。

そこきて、思わぬところで私の泣きのつぼを刺激されてしまった。sweat02

      ♪ ♪ ♪

男性パートが歌い始めた。

♪僕らはきっと待ってる 君とまた逢える日々を・・・♪

     マズイ込み上げてきてしまった。

     こぼれ落ちないように上を見上げた。

     久しぶりに目が潤んだ。

     低い声で聞こえてくる歌声が 夫が私にそう言ってくれているように思え、

     心にジワーッときた。weep

こっそり、汗をふくふりをしながら、ハンカチで目頭を押さえた。

      

しかし、こんな所に泣きのつぼがあったとは、参った。

<このホールの何処かに夫もいるのだろうか。>

天井を見ながら、そんな事を思った。

       ♪ ♪ ♪ confident

三部は合唱組曲だったけど、

自己の世界に入ってしまったようで、あまり集中して聴いていなかった私で、

どんな曲だったのか、あまり覚えていない。

今日の収穫は、夫の声が聞けた事ということなのだろうか。

« 自分の主題歌に決めたぞ | トップページ | 新しいランニングシューズ »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん おはようございます
なみだsweat02出ても、よい、ですよ~!今朝、おめめさんの記事を読ませていただきながらパソコンの前で、うん、うん、ってしてますconfident
何でもない普段の中に隠れてる夫の気配に、泣かされちゃいますよね・・・。
悲しい、とは違ってることも多いけど。
私たちだけの、それぞれのアンテナにビビッthunderと来る何かが、あるんでしょうかね~・・・
キャッチ出来たよscissorsのサインかも。
我が家地方、今日はシトシト雨rain降りですよ。
心模様もお揃いで、オサレringshineなのかも、です。

かぞえさん こんにちは。
確かに、悲しいとは違う涙だったよ。
キャッチ出来たサインとは、おもしろい見方ですね。
そうだね、きっと!

短歌をおひとつ。happy01

雨ふりと
  心模様もお揃いで、
 あなた(夫)を想う オシャレなわたしgood

おはようございます
私たちの、そして自分のアンテナってたしかにありますね。
心の準備がないだけに、困ってしまいますが。

昨日のことです。仕事帰り買い物をして自転車でさっと通りすぎた時、
あっ彼って、振り返っていた。
香りが、ふわぁっと香りが彼を連想させた。
顔は写真を見ているのでいいんだけど、声とか香りは現実感がなかったのでびっくり、
うれし、さみし、かなし、などなど浸りながら家路に・・・・・

ka-koさん こんばんは。
香りですか~!
これには弱いかもしれません。

先日箪笥の中の夫のハンカチを出した時、
フアっと夫の香りがしました。
もうかなりの時が経っているし、ちゃんとお洗濯もしてあるのに・・・confident
しばらく、ハンカチを顔にあて、私も色々な想いにふけってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51987185

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所に涙のつぼ:

« 自分の主題歌に決めたぞ | トップページ | 新しいランニングシューズ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ