無料ブログはココログ

« 魅かれるコメント | トップページ | 常に余力は残して »

2011年6月13日 (月)

でも、実は少しづつ近づいている

年月が過ぎてゆくに従って、

だんだん夫の記憶が薄れていくような気がして、寂しいような、薄情なような。

最近は仕事のことで頭がいっぱいで、夫の事を考えない日も有ったりしてね。coldsweats01

でも、考えてみれば、月日が経つという事は、

反対に夫との距離が近づいているのかもしれないね。

    

月日が経って、夫の匂いも消え、思い出が遠くなると、

夫との距離がだんだん離れていくように思うけど、

実は年月が経てば、私の人生の終わりも近付いてくる訳で、

夫との距離は縮まっている事になる。

(決して、自らその時を早めようなんて思ってはいないけどね)

だから、夫の記憶が薄れていくことに怯えてはいけないんだよね。

   

そういえば、誰かがこんなこと言ってたな。

「再び出会った時の感激を増す為に、人はその人の事を少しずつ忘れるのだ。」

今度、夫に会える時の楽しみの為に、夫の記憶が薄れていく。

そう思えば、忘れることも有りなのかとも思う。

   

« 魅かれるコメント | トップページ | 常に余力は残して »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

いつも大きなおめめさんに励まされています。お礼の言いようも無いぐらいです。
大きなおめめさんの日々のお話を読ませて頂くのは、ついくじけそうな気持ちを慰めてもらっているようです。有りがたい事と感謝しています。
今の時代ですから、このような手段でお会いすることが出来たのですね。
大きなおめめさんの今日のお話の内容も、普段私もさみしい思いをしています。が、でも、このように考えることも出来るのですものね。考え方は、大切ですね。
どうぞお体にご留意の上、お仕事がんばってくださいね。
私も最近忙しくバタバタ過ごしていましたが、大分落ち着いてきましたので、またゆっくり読ませて頂きます。
本当に有難うございます。

おはようございます

もう2、3ヶ月前の激しいつらさは無くなりました
だんだん彼が離れていくようだと思い始めていたとき
おめめさんの、この言葉、奥が深いなって
こんな風に考えたらいいなぁって思った。


私にはもうすこし時間が必要みたいです

手を握ったときのやすらぎ、握り返されたときの幸せ
並んで彼に寄りかかったときの肌の温もり
                         頭では解るんだけど
薄れていくのが怖い

ck-kyoさん おはようございます。
ネット社会が私たちを繋いでいるのですね。
一昔前なら、一人孤独で押しつぶされそうになっていたかもしれません。
顔もみえないし、声も聞こえませんが、こうしてコメントでやり取りが出来ます。
こちらの方こそ、どれほど皆さんに助けて頂いたことかはかりしれません。
ありがとうございます!

「同じ考えるなら、いい方に考えよう!」
いつも、そう思っています。
悪い方に考えると私たちには、think落ち込む要素はいっぱいですからね。
そうはいっても、自分で実感するまでなかなか難しいですけどね。
「分かっていても、なかなかね」ということも、しばしば。
でも、そう思う努力は自分を助けてくれるようです。

お互いに辛いこともたくさんありますが、くじけず歩いていきましょう!good

ka-koさん おはようございます。
夫の手のぬくもり、夫の背中の温かさ、私だってちゃんと覚えていますよ。confident
ホントは忘れることなんて決してないし、忘れられないです。
しかし、年月が経つと夫との距離が広がっていく感は認めざるを得ないところです。
そう感じるのは少しずつ自分自身の生活が出来てきた証なのかなとも思っています。

夫と二人、まだまだ長く共に生きるはずだったけど、
  私に用意された道は違ってた。でも、頑張るさ!
   ここからは体力と気力勝負dash
   いい一日を積み重ね、いい人生にしていこうと思います。
     それが夫の所へ行く時の私の手土産ですからね。

大きなおめめさん こんにちは  予報通り今日は暑くなりましたsun昨日の草むしり、やっぱり正解だったみたいでgoodちょっと嬉しいですup
記憶、薄れていくのは どうしようもなく事実、ですよね。傷がだんだん癒えて行くかの如く・・・。とらえ方はその時のそれぞれの人の、心や体、気持ちや感情のあり様なのでしょうか・・・。think
おめめさんの言われてるように、前向きに考えられて、気持ちが付いて行ってくれる日が来ると良いなあshine頭ではわかってるのに、まだまだ気持ちがupdownを繰り返してさらに体調にも若干影響が出る日もあって。無理は、禁物。焦るな、私wobbly
・・・目下の「スローガン」ですcoldsweats01

かぞえさん こんばんは。
何事も「やろうと思った時が、やり時」ということですね。good

>焦るな!私
いいスローガンですね。
無理することなく、ゆっくりマイペースが一番ですものね。
行ったり来たり、回り道。みんな無駄にはなりません。
その時の自分の気持ちに正直にお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51935313

この記事へのトラックバック一覧です: でも、実は少しづつ近づいている:

« 魅かれるコメント | トップページ | 常に余力は残して »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30