無料ブログはココログ

« 頑張っているあなたが好き | トップページ | こんな所に涙のつぼ »

2011年6月19日 (日)

自分の主題歌に決めたぞ

これからの自分の主題歌にピッタリのものを見つけた。

<もうこれしかないだろう!>って、感じ。

年末に数回、それも3年に渡って放送されるものなので、忘れていたけど、

それはドラマ「坂の上の雲」の主題歌。

    (当初から雄大な曲の流れが好きで、私のお気に入りの曲だけどね)

当初は、この曲のヴォーカリーゼのパターンしかなかったけど、

昨年放送された分から詩が付いた。

その時の心境は今とは違うので、その詩にぜんぜん興味が湧かなくて、

<やっぱり♪アアアアー♪のパターンの方がいいな> と思ったけど、

先日、久しぶりにその詩の付いたパターンを聞いたら、今回はこれだと思った。

   

  「坂の上の雲」

    ♪ 小さな光が 歩んだ道を照らす

      希望の光が 遠くを見つめていた

          迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢をみる

          凛として旅立つ 一朶(いちだ)の雲を目指し

        

      あなたと歩んだ あの日の道を探す

      ひとりの祈りが 心を繋いでゆく

          空に手を広げ 降り注ぐ光あつめて

                   友に届けと祈れば 夢叶う

          果てなき想いを 明日の風に乗せて

    

      私は信じる 新たな時がめぐる

      凛として旅立つ 一朶の雲を目指し ♪

     

歌っていたら、また元気になってきた。happy01

  よ~し、この歌を自分の主題歌(応援歌)に、頑張ろう!good

« 頑張っているあなたが好き | トップページ | こんな所に涙のつぼ »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
私もこの曲好きですhappy01
なんだか目の前の光がこれからの未来へ繋がっていくようで
前向きになれそうな音楽と詩ですものねshine
そして、今日もいい一日になりますようにconfident

toranosukeさん おはようございます。
この歌を聞いたら、自分の中から沸々と湧いてくるものを感じました。
心の中で何か力強いものが生まれ出てくるように思いました。
♪凛として♪
今日の一歩をまた踏み出していきたいものです。good
”今日もいい一日に出来ますように!”happy01

大きなあめめさん、こんにちは。
私にとってもこの曲は心の支えの一つとなっています。
冷蔵庫に歌詞をはって時々眺めていますhappy01
「Stand Alone]・・・タイトルも含めて好きです。
「おくりびと」の脚本を書いた小山薫堂さんの作詞なんですよね。

kacocoさん こんにちは。
おくりびとの脚本家の作詞とは知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。

とっても深い意味のある詩ですね!
<心の支えに>と思う気持ち、同じです。confident

顔を上げて、深呼吸!
今日もこの歌をnote歌って、スタートです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51978876

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の主題歌に決めたぞ:

« 頑張っているあなたが好き | トップページ | こんな所に涙のつぼ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31