« 今年もエアコンが! | トップページ | 朝から暑いけどガンバロ! »

2011年6月30日 (木)

昨日の夢「そんなー!」

夫が夢に出てきた。

でも、あまり嬉しくない夢だった。

理由が何だったのかその辺は良く分からないのだが、

夫に離婚を言い渡された。

どんなことを言われたのか、全く覚えていないが、

夫はいつになく怖い顔をしていた。

    

<エー、そんなー!> coldsweats02

<っていう事は、ここから私は出ていかなくちゃいけないってこと?>

夢の中の私は真剣に困っていた。

<そうだ、空いているお部屋に取り合えず、住まわせてもらえるように

                  夫にお願いしてみよう!>

    

離婚って言っているのにそんな都合のいい話が通る訳ないのに、

そこは夢、夫は私に一部屋を提供してくれた。

その部屋に自分(私)の荷物を運び込んだ。

<これだけ!>と 言うほど少ない荷物だった。

<ここに居たら、たまには夫の姿を見ることが出来るconfident> 

なんてかすかな期待をしている所で 目が覚めた。

    

変な夢!

昨日、夫のものを一部屋にまとめて、思い出の部屋作りなんていうのを考えたから、

きっとこんな夢を見たんだろう。

でも面白いことに、夫が、

”この家は僕が建てたんだ!” と言わんばかりに、

小さな部屋に収まるのが夫ではなく、私だったのが笑える。

       ・・・confident

ハイ、ハイ!分かりました。

まだまだ、好きなようにこの家を使って下さい。

« 今年もエアコンが! | トップページ | 朝から暑いけどガンバロ! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

ほんとに本当に、ご主人様はいつもおめめさんの傍に居てくださってるのですね(*^_^*)
お部屋の片付け、もう少し時間をあけた方が良さそうですね(*^_^*)

私はこの前、夢で桑田佳祐に抱きついて(何故に桑田佳祐?)首元にCHUkissmarkってする夢を見ました^ロ^;
妙にリアルで…思い出しただけでも、なんか変な気分です(´`)

おはようございます
中途半端に目が覚めて、おじゃましました。
いいなぁ、いいなぁって、拝見してました。
最近会いにきてくれないなって思っていたんです
もう少し寝よってうとうとしたら、会いにきてくれました。
よっぽど、うらやましかったんだと思います。
全然内容は覚えていないけど、胸に抱きついていた。
顔はよく覚えていないけど、”困ってるって”、ことだけが、目が覚めて残ってた
目覚めはどうあれ、なんかほっとしている、今日のわたしです。
おめめさんのお陰です。

ちるちるさん こんにちは!
ワー!楽しそうな夢。happy01
夢って、ほとんど覚えてないような時もあるけど、
確かに、妙にリアルに感じる時もありますね。
あれって、何なのでしょう?
あまりリアルに感じると、もう夢も現実も一緒だと思ってしまう私です。
(特に楽しい夢の時はですが)
だから夢でも結構満足してしまったりしてcoldsweats01
    でも・・・”もう、離婚だ!”なんて言い渡される夢は嫌だけどね。

ka-koさん こんにちは!
想いが通じたのですね。

夢でしか逢えないから、出て来てくれた時は私もホントに嬉しい!です。
いつもあまりお話は出来ないですけどね。
でも、時に夫の背中のぬくもりを感じたり、
手を繋いだ感触が残っていたりして、
朝起きた時、ボーっと余韻に浸っている事もありますconfident

後日談 -ちょっといい話-

”いつでも 支えるからね!”

お昼、お弁当に入れた、冷凍食品のカップの底に
書かれていた言葉です
いつもは気にもせず、読むこともなかったのに
今日に限って、ふっと目に止まった。

朝の夢で、困ったように感じた私に気にしないでって
彼からのメッセージが届けられたようでです

ka-koさん スゴイ!それは絶対ご主人様からのメッセージですよ!
いつもは見ないのに、その日に限ってっていうのも何かの導きでしょう、きっと。

不思議なことですよね。
書かれていることばが、
「いつでも 支えるからね!」というのも。confident

ホントにいつも傍に居るんだね。heart04

久しぶりにコメントさせていただきます(^^)
あと1ヵ月半くらいでやっと一周忌。
ウチの夫は全然夢に出てこないんですが、「毎日お仏壇に、夢に出てきてくださいってお祈りすると大体1週間くらいで出てきてくれるよ」という話を聞き、試してみたら 十日後に出てきてくれました。
普通にお買い物している去年までだったら当たり前の日常を過ごしている夢でした♪

しかし、随分経つのに先日、無意識に夫の携帯にメールしようとしてしまった自分にビックリです。
「友達にはわざわざ言うまでもないたわいのないこと」を言ったりメールしたり出来る相手ってやっぱりひとりしかいないんですよね。

chibaOLさん こんにちは。
<夢でもいいから出てきて!>と思っても、思うように見られないのが夢。
だからこそ、夫が夢に出てくると、
<何か私に伝えたいことがあるのかな> と 思ってしまいます。
今回の夢も夫の主張を聞いたような気がしましたよ。(笑)

何気ない毎日の事を話せる相手のいない生活ももう三年半。
小さな感動を分かち合えた夫、今頃どうしているのかなー!
ホント、メールでもしてみたいです。happy01

うげっ、その部屋勧めたの私じゃんsign03
ダーリンさん、拗ねちゃった?
いいじゃない、おめめさんの心を一人占めしてるんだもんっ
…って、拗ね返してどうする私(笑)

瀬津喩さん へへ!
変な夢見ちゃってゴメンナサイ!
瀬津喩さんには罪はないですhappy01
  夢って面白いよね。
   思ってもみない夢に私も笑っちゃた。coldsweats01

こんにちは
おめめさんは本当に強くって、やさしい人ですね
私の話を自分のことのように喜んでくれて、うれしかった。
こころがあたたかくなりました。
その日は周りの人すべてがやさしく感じました。
自分の気持ち次第なのは分かっているけど
なにかきっかけがなければ、なかなか気持ちを浮上させることが出来ない、今日この頃です。

最近は、彼のことや、私の気持ちを話せる人がいないので、
とってもうれしかったです。
ありがとうございます

ka-koさん こんばんは。
 私の場合も、時が経つと周りの人は、
もう私が完全に立ち直ってると思っているようなので、
なかなか本音を呟くことが出来なくなりました。
そんな中、夫の話を出来る人と出会うととても嬉しかったですね。

今は逆に 友達に夫の事を自分から話す事よくありますよ。
自分の気持ちが凹んでいなければ、友達も軽く受入れてくれるようです。
おかしなものですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/52086637

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夢「そんなー!」:

« 今年もエアコンが! | トップページ | 朝から暑いけどガンバロ! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ