無料ブログはココログ

« 暦 入梅 | トップページ | でも、実は少しづつ近づいている »

2011年6月13日 (月)

魅かれるコメント

あるブログにとても魅力のあるコメントを寄せる人がいて、

記事を楽しむとともに、その方のコメントも楽しみに訪問しているブログがある。

そのコメントに魅かれる理由は、

自分の気持ちを飾らぬことばで実に上手く表現しているところにある。

お国ことば(方言)で寄せられるコメントは、とても味があるのだ。

    

素直な気持ちをことばにするのはとっても大変なことだといつも感じている私にとっては、

そのコメントに学ぶところが多い。

コメントだからそんなに長い文章ではないけど、

そのコメントを読みながらいつも、<上手い所を突くな!> と 感心している。

<ウン、ウン、そうなの、そうなの!> と 共感するところも多い。

   

その魅力あるコメント投稿者の方のブログを読んでみたいと思うけど、

どうやら、ブログは書いていないらしくて、実に残念だ。

   

« 暦 入梅 | トップページ | でも、実は少しづつ近づいている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんにちは  おめめさんが魅かれるコメント、どんなに素敵なんでしょ。happy02おめめさんのブログも、とっても「よい」です。なんかうまく言えてませんけど・・・。
読み手である私にとって、感覚の合う言葉で、簡潔に、的確に気持ちに添う表現がされてる・・。だからちょいちょい寄せてもらっちゃうんです(*´v゚*)ゞ
今日は、梅雨の晴れ間で、曇っててあまり暑くないので、思い立って庭の草取りを「頑張り」ましたgood  もう、ホント、嫌いな作業で。でも見る見るうちに茂って来た草が、見ないふりができないくらいになっちゃって。誰もやってくれるわけじゃないし、と。 
丁寧に全部、をやると、二度とやりたくなくなるだろうことは明白(?)なのでcoldsweats01  やらないよりは、まし!と呪文のように唱えながら、丈の伸びたのだけを文字通り「むしり」ました。ちょっとだけ、さっぱりして、エライ!私!と自己満足です。
蟻や蚊やかたつむりsnailが一杯の、プチ・ジャングルな庭・・・。ものぐさな私には手に余ります・・・・wobblysweat01

かぞえさん こんばんは。
このブログへのお褒めのお言葉coldsweats01ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。happy01

お庭の草取りご苦労様でした!
明日からは暑くなるようですので、今日済ませたのは正解です。good
庭仕事の好きな私は、我が家の庭には雑草はほとんど目立ちません。(自慢かcoldsweats01
夫も庭いじりが好きで、草取りもよく二人で一緒にやりました。
庭を見つめていると、何処かでかがんで草取りをしている夫がいるように思う時があります。
暑くなってきたのでこちらも蚊がいっぱいです。最近はお伴に蚊取り線香を置いて、
草取りをしている私です。

きれいになったお庭をみて、ご主人さまも
”かぞえちゃん、良く頑張ったね!”って、きっと言っていますね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51932634

この記事へのトラックバック一覧です: 魅かれるコメント:

« 暦 入梅 | トップページ | でも、実は少しづつ近づいている »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30