無料ブログはココログ

« 自分の思い出へ | トップページ | 頑張っているあなたが好き »

2011年6月17日 (金)

自分が好き

あんなに死別ブログを見て歩いたのに、

最近は

「頑張って!」 と 心の中で応援している気になるブログ2,3を除いては、

ほとんど見ることがなくなった。

死別直後のような迷いが今はもう無いからなのかもしれない。

行く先は何処なのかはまだ分からないけど、

きっと、自分の道が見えてきたんだろう。

   

次から次にやってくる、今やるべき事が出来てくる。

夫の導き?・・・その辺は定かではないけど、「次はこれ!」「次はこっち!」と

進むべき矢印が出てくるかのようにである。

楽しいことばかりじゃない、

<これは与えられた試練だ!> と 感じるものも少なくないけど、

今は、それも含めて、受けて立つのみと思って毎日を過ごしている。

だから、ストレスがない訳でもないけど、充実している。

     

”今日もいい日にしましょうね!” のお約束通り、

ストレスはジョギングの汗と一緒に流して、

毎日、<今日もやったぞgood!> と 満足の一日。

そんな風に思える自分が好き。

いや、私の中の夫が、

 ”頑張ってるおめめちゃんが好きheart01!” って、言ってくれてるだ、きっと。

    なんちゃって!coldsweats01

« 自分の思い出へ | トップページ | 頑張っているあなたが好き »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おめめさんのブログ拝見すると、素直な気持ちや、今を大切にすることを、とても自然に実践されてるなあって、いつも思います。
私は「こんなんじゃダメだ」と思う一方で、現実と思いたくない気持ちがずっとあって、そんな自分に疲れてもいます。
遠い先に向かって何かを求めなくても、今日一日をがんばろうって思えるようになりたいです。
自分を慈しんで、きっと、夫もそんな私のほうが好きだと思いたいです。

ウ525さん こんにちは。
現実として受け止められない気持ちや、
心の行ったり来たりは当たり前だと思います。
一緒に歩いてきたご主人様との別れは、とてつもない大きなショックだったのですから。
でも、こちらから見ていると 
ウ525さんも素直な気持ちを大切に、いつも頑張っているように見えますよ。
いつもおっしゃっているように、「いっこ、いっこ!」ですよ。good

無理する事はありません。
悲しい時には泣いたっていいし、
寂しければ”さみし~い!逢いたいよー!”って叫んだらいい。
そうしながらも、あなたの一歩は着実に前に進んでいるのではないでしょうか。
「いっこ、いっこね!」wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51969740

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が好き:

« 自分の思い出へ | トップページ | 頑張っているあなたが好き »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31