« サンデーランナー | トップページ | 過去の自分からの励まし »

2011年5月24日 (火)

仕事は順調

友達の会社へのお勤めの仕事も早いものでもう半年になる。

当初は”週2,3回程度でいいからお願い!” と 頼まれたけど、

急に退社してしまった人などが出て、多い時は週4回の仕事になってしまっている。

本来の自分の仕事であるアトリエの仕事と並行してやっているので、

時間的にキツイ時もあるけど、今しか出来ないことかもしれないと思い頑張っている。

これもまた人生の流れの一つなのだろう。

   

一人でやるアトリエの物作り仕事とチームワークでやる会社の仕事。

精神的なところで、お互いに足りないものを補足出来る面があるので、

バランスは取れているのか、仕事におけるストレスはあまり感じていないようだ。

(ただ、人を動かすというのは大変なことなのでその点で、若干疲れるけどcoldsweats01

    

会社の仕事はほとんどが半日なので、残りの時間と勤めのない時が

アトリエでの作業時間。

アトリエの仕事は、依頼があって成り立つ仕事だから、

仕事が全くないという時もあるのだが、

夫の死後はそれでもコンスタントに仕事が入ってきている。

コンスタントといっても、一か月以上かかる大きな仕事を抱えることもあれば、

修理依頼の簡単な仕事もあるので、相変わらず、収入は安定していないけど、

夫がいた頃、1か月位仕事が来なくて手持無沙汰なことがあった時のことを思うと、

この順調な仕事は、誰かさんのおかげかなと感謝もしている。

    

会社勤めの方は、いつまで、続けられるか分からないけど、

アトリエの仕事は自分の発想と気力が続く限りは、やっていくんだろうなと思う。

夫にも認めてもらって、家を建てた時、このアトリエまで作ってもらったのだから、

より良い作品が作れるように今後も頑張っていこうと思う。

« サンデーランナー | トップページ | 過去の自分からの励まし »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おめめさんが、納得のいくお仕事がたくさんできますように
応援しています。

私も仕事を持っててよかったと思います
社会とつながっている、一人ではないと思えたから
パートだから経済的には楽ではないけれど
体の続く限りは続けたいと思っています
ただ、会社のほうが許してくれたらだけど


       また独り言です

やっぱり夜は  イヤダ
仕事の愚痴や、ニュース、ワイドショーなどなど
しゃべりたいときに気楽に話が出来ない 今

私の心の中はすごく冷静
孤独 さびしい つまらない やるせない 
味気ない かなしい
            ・・・・・・・ちょっと違う

       彼じゃないと心が動かない


ka-koさん こんばんは。
応援ありがとうございます。

社会との繋がり感は確かに孤独を和らげてくれるところがありますね。
まして、いい仕事が出来れば、心の張りに繋がります。

夫が逝ってしまった今、仕事を持っていてもいなくても、家に閉じこもらず、
外に向かって出ていくことも、時には必要なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51756340

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は順調:

« サンデーランナー | トップページ | 過去の自分からの励まし »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ