無料ブログはココログ

« バタン・グー! | トップページ | 重なる緑の中で »

2011年5月12日 (木)

大切な時間

昨日仕事のお客様の所へお届けもの行った帰り、ひやりとすることがあった。

15時頃の魔の時間、例によって運転中に睡魔が襲ってきた。

休憩所で一休みしなくてはと車を走らせていたのだが、なかなか適当な場所が無く、

長いトンネルに入ってしまった。

少し左にカーブしたそのトンネル内で一瞬 「うとっ!」 と きてしまったみたいで、

中央分離帯の所のボコボコとした所へタイヤが乗り上げてしまったらしく、

ガタガタときたところで我に返りハンドルを左に切った。

   

ビックリした! w(゚o゚)w

すれ違いざまに目にしたものは、大型トラック。

<危なかったー!>

あともう少しでぶつかるところだった。

      ・・・フー!

    

心臓がバクバクなっている。

この一瞬が危ない。一つ間違っていたらと思うと震えた。

    

眠くなった時は気がつかないうちにこういうことになるからと、

自分でも分かってはいたけど、<やってしまった!>っという感じだった。

でも良かった。ぶつからなくて!

      

<守ってもらえたんだなー!>と思った。

      

今、私にこうして与えられている時間、日々は

「神様から与えられた大切な時間」なんだなとつくづく思った。

 <私はまだ、やらなければならないことがたくさんあるようだ。>

与えられたこれからの日々、感謝して大切に生きないといけないと強く思う。

« バタン・グー! | トップページ | 重なる緑の中で »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

あっぶねーっcoldsweats02
おめめさん、良かったね無事で~crying
そうなのよ。“あ、疲れたなぁ”とか思った時は、実は身体や神経がかなり限度なの。
休めって簡単に言うけど、場所がなくて休めるかいannoyの場合が多いんだよね。
気候のUp・Downがあると余計疲れが抜けないもんね。
・・・って無免許の私が言う事でもないけど、自分だけでなく相手も気を付けないと事故は減らないもの。便利な分、危険も伴ってしまうのよね。
また小学生の列へ突っ込んだ事故が先日あり病状同じだったって。
更新手続き、面倒になるかもしれないなあdash

瀬津喩さん こんにちは。
自分では気をつけているつもりでも、事故は起きる。
「つもり」だけではイケないんですね。
今後は「つもり」だけでなく気をつけます。
自分だけならともかく、相手があって、なんていうことになったら、
取り返しがつかないことになってしまいますからね。

昨日今日とお天気が雨模様で、そのせいか眠く感じる時が多いです。 
今日も私は眠さと戦っております。
眠い時の運転は眠りのなかに吸い込まれてしまうので、意識の仕様がないですね。恐ろしい思いをされたけど、本当に無事でよかったです。
私も車の運転時の眠気には、閉口することが有りますが、いつもガム、飴(さっぱりした味のもの)等、何かしらすぐ口に入れられるものを手元に置いています(コーヒーの時もあります)。
それを口に入れて、次に休めるところを探すようにしています。
お仕事の折の運転は、しないわけにいかないですものね。
頑張ってくださいね。
大きなおめめさんのまだまだ大切な時間を大事にしてください。
私も、何の力にもならないかも知れませんが、一生懸命応援しています。

こんばんは。
危なかったですねcar気をつけて下さいね。
たまには何にもしない日ぼーとする日を作ってリフレッシュhappy01しましよかね。
大事な神様から与えられた大切な時間のためにconfident

ck-kyoさん こんばんは。
ガムとか飴を用意しておくのはいいですね。
今度は用意して置きます。
今回は事故にならなくて良かったですが、
もう少し右にずれていたらと思ったら、恐怖で震えました。
以後はこのようなことのないようにします。

与えられ大切な時間に感謝して日々を過ごしたいと思います。

toranosukeさん こんばんは。
本当に今回は「守ってもらえた!」と思いました。
せっかく守ってもらえた大切な時間です。

リフレッシュの時間を上手に取り入れながら、
有意義な日々を送りたいと改めて思っています。

おめめさんが無事でなによりです。
私も毎日車にのります。
ヒャッとする事があると、次から気をつけようって思いますよね。
本当に守られてるのですね。

車には乗りませんが、自転車でもいつもよりスピードが出っている時にかぎって曲がり角から人が出てきたりして、ヒヤッとすることがあります
お互い気を付けましょう


          ひとりごとを

きのう三ヶ月でした
仕事をしていてふっと、わがままいってないなぁ
              肩に力入っているなぁ

    「おかえり」って彼の顔見た時のあったかいもの
そんなことが浮かんできて・・・・・
毎日プレゼント貰っていたんだって
今頃気づいた
私は彼にちゃんと贈り物してあげていたんだろうか?

みりゅーさん こんばんは。
みんな何度かこんな経験があるようですね。
でも一つ間違うと・・・と思うとぞっとしますね。

 私たちにはまだやらなければならないことがたくさんある。
自分の不注意でその大切な日々を絶ってしまうことのないようにしたいものです。

ka-koさん こんばんは。
自転車と歩行者も、最近は大きな事故に繋がることもあるようですので、
気をつけなければいけませんね。
本当にお互い気をつけましょうね。

   私も<ひとりごとを!>

あなたが私にあたえてくれたもの
守られているという安心感
ゆったり生きてもいいんだよという心のゆとりのある生活
こんなにもリラックス出来ていいのだろうかと思える時間

あなたの愛はとっても、とっても大きかったよ!

あなたに私があげたものはなんだったんだろう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51649117

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な時間:

« バタン・グー! | トップページ | 重なる緑の中で »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30