無料ブログはココログ

« 〆のダッシュ! | トップページ | 大切な時間 »

2011年5月10日 (火)

バタン・グー!

昨日は午後からの仕事だったので、午前中アトリエの仕事を一時間ほどした後、

本日の燃えるごみの日に出せるようにと庭木の剪定をした。

大きなゴミ袋2つほどの切り枝が出て、少し風通しが良くなり、お庭もスッキリ。

この時期に剪定しておくとここから大量に発生する害虫の発生を

少しは抑えることが出来る。

    

仕事に家の事、お庭の手入れと夫が亡くなってからは、すべて自分一人で

やらなければならないから、なかなか大変だ。

それでも、<出来る限りのことはしたいな>と思うから、気がついたところから、

順番にいろいろなことをする。

「趣味のコーラスもしたいし、ウォーキングやスロージョギングの時間も欲しいし、

  たまには旅行もしたいし・・・」 などと

仕事や家の事、庭の手入れの他にやりたいことがいっぱいあって、ずいぶん欲張りだ。

    

夜になると、いつもかなり疲れている。

変な言い方だけど、この疲労感というか<今日もやったぞ!>みたいな充実感が

今の私の「明日への元気の源」になっているような気もする。

     (体を壊すほどの過労ではないので、ご心配なくwink

しかし、久々に昨日はその疲れのピークで、

21時過ぎになってしまった仕事の帰りの車の中ではあくびの連続。

家に着くとすぐに風呂を沸かし、お茶を飲みながら一休みした後、風呂に入った。

風呂からあがると、いつもはPCを開くのだがそんな事もする気になれず、

なだれ込むようにベッドに入った。

     

バタン・グー!sleepy

   気が付いたら、もう朝だった。

    

今日は午前中にアトリエの仕事で今度取り掛かる

新規の仕事の材料が宅配便で届く予定だ。

良いものに仕上がることをイメージして楽しんで仕事をするとしよう!good

« 〆のダッシュ! | トップページ | 大切な時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バタン・グー!が想像できるわcoldsweats01
これだけ頑張っていたら、そうなるよね。
充実感が感じられるから疲れても次の日も頑張れるんだね。
イヤイヤやっていたら、絶対無理っsign03だもん。

おはようございます。
「欲張り」結構なことですgood出来ることが多いなんて羨ましい限りですhappy01
やらなくっちゃいけないのに何もしないで一日を終えている私は、少しおめめさんを見習わなくっちゃねcoldsweats01
何にもしなくてもバタン・グーの私でした・・・ではpaper

瀬津喩さん こんばんは。
自分でも、「よくここまで!」と思うところもあるけど、
確かに、これでも結構楽しんでます。

「バタン・グー!sleepy」って、
子供の頃、遠足に行った日なんかによくありましたね。happy01

toranosuke さん こんばんは。
別に時間に迫られている訳でもないのだから、
<のんびりゆったりとした日々を送ればいいなー!>と いう気持ちもあるけど、
何かそんな時間も もったいない気がして、色々やっちゃう。
以前、よくしていた「お昼寝タイム」も最近はほとんどないですね。

何もしなくてもバタン・グーが出来ると言っても、自分では気がつかないところで、
結構いろいろ気を使っていて、toranosukeさんもお疲れなのでは。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51631361

この記事へのトラックバック一覧です: バタン・グー!:

« 〆のダッシュ! | トップページ | 大切な時間 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30