« 十分の一 | トップページ | 今日もいい一日に »

2011年5月20日 (金)

幸せの青い鳥

幸せって何なんだろう?

そんな疑問を夫との死別後、持った。

夫との結婚生活は本当に幸せだった。

何がって?・・・ぜ~んぶ幸せだったよ。

だけど、ブチっとその幸せがある日突然絶たれた時、私の中では儚さだけが残った。

    

生活のすべてが夫ととの死別という渦の中にあった私から、

今やっと、自分為に生きる道を見つけ出して、少しずつ歩き始めている。

もう一度、幸せを感じる生き方がしたいと思う。

     

生きることに消極的な時は、自分の傍に幸せがあっても気付かないどころか、

幸せそのものが何なのか分からなくなってしまう。(夫との死別直後の私のように)

生きることに積極的になると、自分の周りにある小さな幸せにも気付く。

    

「幸せってなんだろう?」なんて再び考えなくてもいいような、

積極的な生き方を私は選びたい。

« 十分の一 | トップページ | 今日もいい一日に »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
幸せってなかなか実感できないものですが
自分の傍に回りにいっぱいあるんですよねconfident
でもいろんなものに縛られたり忙しかったりでなかなか気が付かない。
私の場合、気が付く余裕がないといったらいいかもcoldsweats01
でも、今ここに来てコメントしていられる自分は幸せかなhappy01

toranosukeさん こんにちは。
そうね、こうしてブログが書け、皆さんからコメントを頂ける私も
幸せ者なのかも。confident

病気もせず、元気で働けるのも幸せなこと。
美味しくご飯が頂ける幸せ。
好きな音楽を楽しめる幸せ・・・etc.happy01
数えたらきりなく出てくるかも。

素直に生き、肩の力が抜けるとそこにある幸せが有難いと思えるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51722109

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの青い鳥:

« 十分の一 | トップページ | 今日もいい一日に »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ