無料ブログはココログ

« 年輪 | トップページ | バタン・グー! »

2011年5月 9日 (月)

〆のダッシュ!

ストレス解消に始めたスロージョギングも

最近は摂取過剰のカロリー消化の為になりつつある。coldsweats01

それでも走ることが面白いから、これだけ続いている。

     

先日、美容室で話が出た、私が走っているこの公園のコースでの駅伝が

今月末に開催されると公園に立て看板があった。

それに出場する訳でもないけど、最近ちょっとそれを意識して

自分を試す為にやっている事がある。

      

コースを一周(6.5km)した後、+1・5km走るのがいつものパターンなんだけど、

この〆の1・5kmをダッシュで走るという課題を自分に与えた。

ダッシュといっても、もうだいぶ疲れているので、ちょっと早い程度なんだけど、

スロージョギングではなく、ちゃんと太ももを上げ速度を上げて、ジョギングする。

これが結構シンドイ。coldsweats02

<あまり辛かったら、スロージョギングに変えてもいいよ!>って、

自分に言っているんだけど、今のところ頑張っている。

<あと500mだ! ファイト!>

<あと100m! もう少しだ、頑張れ!>

なんて、心の中で自分に声援を贈り、走っている。

« 年輪 | トップページ | バタン・グー! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51623206

この記事へのトラックバック一覧です: 〆のダッシュ!:

« 年輪 | トップページ | バタン・グー! »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31