無料ブログはココログ

« 旅の朝 | トップページ | 「奥様」なのかな? »

2011年5月 6日 (金)

さすが京都

GWの京都の人出は「さすが京都!」といった感じで、何処に行っても

人が溢れていました。

今までの京都旅行は、夫がサービス業だった為、仕事休みが平日だったので、

いつも平日の旅行。

こんな人混みの中での京都観光は初めてですcoldsweats01

    

お祭りの時に来たことはないけど、いろいろな行事がある時なんかはもっとスゴイ人が

集まるのかと思うと、私はお祭りの京都には来られないかな。

今でも、十分人酔いしそうだ。

   

お目当てのお食事処も予約は取れず、結局街をフラフラしながら見つけたお店で

京懐石を頂いた。きれいに並べられたお料理に箸を伸ばしながら、

”これは何?”

”素材の味が生きた薄味の味付けがいいね!”

”どうやって作るのかしら?”

などと、一品口にする毎に女3人ならではの話が盛り上がりましたよ。

お豆腐料理、たけのこ懐石、京懐石と旅先ならではのお食事です。

どれも美味しかった!delicious

     

お土産はあちこちで味見をしながら、お気に入りのものを買いましたが、

ブロ友に教えて頂いた、「阿闍梨餅」を買わなくちゃと、最後に京都駅のデパ地下に

寄ったのですが、阿闍梨餅の売り場は見つかったものの、すでにスゴイ行列。

コーナーを囲みL字の列かと思いきや、そこからさらに行列は続いていました。

美味しそうなお饅頭だったけど、行列に並んでいては電車に乗り遅れそうだったので、

今回は見るだけで諦めました・・・心のこりですが 次のお楽しみに!

旅の最後まで、人出に圧倒されましたよ。coldsweats01

     

でも、京都はいいなー!confident

<ここに一年位住んで、ゆっくりいろんな所をあるいてみたいなー!>

なんて、自由人になった私は真剣に考えちゃいました。good

« 旅の朝 | トップページ | 「奥様」なのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
GWは人出が多くてやっぱり人気店は行列ですかcoldsweats01
京都だったらふらりと入ったお店でも雰囲気あるし京都らしさを満喫できるのでいいですよねhappy01
私も旅に行くと帰りに旅先のところに住みたいと思ってしまいます。
京都に住むなら嵐山付近なんていいですよね・・・でも冬寒そうsign02
あっ、柏餅食べました?味噌餡の柏餅美味しいですよねhappy01

toranosukeさん こんにちは。
何処もすごかったですよ。
有名なお寺近辺は車も大渋滞。
近くの道は人がいっぱい。
嵐山も人だらけといった感じでしたよ。
繁華街の歩道を歩いている感じで、思うように歩けないほどでした。coldsweats01

旅先で移動中に、目に入るマンションを見ては、
<こんなマンションに住むのもいいかも!>なんて、
勝手に自分の中で夢を膨らませている自分がいました。
現実はなかなか、難しいと思うけどね。

柏餅、まだ食べてないです。
新茶が手に入ったら、その時一緒に頂きます。

ゴールデンウィークの京都、やっぱりすごい人だったんですね。
京都生まれの夫も、桜、紅葉の時期、連休は京都に行きたくないってよく言っていました^^;

阿闍梨餅、探してくださってありがとうございます。そんなに行列するなんて驚きです。平日の、ゆっくりしたおいしい「夫お勧め京都」を、おめめさんに紹介したい!って思ってしまいました。

朝の四条通の写真、いろんな思い出がたくさんあって、泣いてしまったけれど、とてもうれしかったです。

ウ525さん おはようございます。
GW中のスゴイ人出の中でも、京都弁はあまり聞かれませんでした。
ご主人様のように、地元の人はこういう時にはお出かけにならないのでしょう。

阿闍梨餅・・・しっとりした感じで、餡と皮のバランスが絶妙で美味しそうでした。
見ただけの感想なんですが。coldsweats01
また、平日ゆっくり行った時に買って、本物を味わいたいと思います。happy01

ジョギングしながら、誰もいないこんな静かな街の風景もいいかなとパチリ!
ウ525さんのように、私にもちょっと夫との思い出があり、
時に目をつぶって、あの時を思い出していましたよ。confident

大きなおめめさんこんにちはconfident
京都は今日からしばらく雨模様ですrain

そうなんですよね~、観光地などはシーズンになると人が多くてsweat01
桜や紅葉・お祭りなどがあるときは車でお出掛けしようと思うともう大変
rvcarrvcarrvcardash
私は京都に住みながら祇園祭は1回しか行ったことがないんですよcoldsweats01
私、背が低くって…あまりの人の多さに窒息しそうになっちゃってsweat01
それから怖くて行けないんですcoldsweats01

だけどそれでも京都は大好きですheart04

また是非遊びに来てくださいねconfident

juriさん 今回の旅行にあたっていろいろアドバイス頂きましてありがとうございました。
GWの京都は想像以上に混んでいて、せっかく教えて頂いたのに、
お目当てのお店では食事が出来ませんでした。
(教えて頂いたお店、ネットで検索してしっかりチェックして行ったのに残念!)
次の機会に是非と思っています。

あの感じだと、本当に祇園祭など有名なお祭りの時の混みようは
半端ではないのでしょうね。
地元の方が行けないお祭りというのも変な話ですね。

でも、京都は何度訪れても飽きないです。
まだまだ行って無いところもたくさんありますが、
同じ所でも季節によって色を変えてくれるので楽しいです。happy01

やっぱり、京都はいい所ですね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51587697

この記事へのトラックバック一覧です: さすが京都:

« 旅の朝 | トップページ | 「奥様」なのかな? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31