« 気に入って頂けてどうも! | トップページ | 「今を越えよう!」ただそれだけ »

2011年5月30日 (月)

昼寝?

夫が生きていた頃はよく昼寝をした。coldsweats01

「三食昼寝付き」のお気楽とまではいかないけれど、

”僕より早起きで、僕より寝るのが遅いんだから、お昼寝ちゃんとしてよ!” の 

夫のことばに甘えてた。

仕事の合間にちょっとお昼寝付きの、今から考えればかなりお気楽な主婦だったかな。

    

しかし、夫が逝ってしまってからは、昼寝をする事はなくなった。

昼寝というよりも、じっとしていること事態が無くなったような気もする。

ただでさえ、夫のことが頭の中で渦巻くように次から次へと思い浮かんでいるのに、

じっとしていると余計なことを考えてしまいそうで、ひたすら動き回っていた。

昼寝をしようという気分にもならなかったけどね。think

    

昨日は久しぶりに昼寝をした。

疲れていたのか、アトリエで仕事をしていても瞼が落ちてくる。

<こんなことでは、何か失敗をしでかしそうだ!> と 言い訳をしながら、

雨も降っている事だし(関係ないけど、雨音を聞きながら寝るのは好きだconfident)と、

ベッドに直行!14時過ぎから18時まで寝てしまった。

4時間近い昼寝はもはや昼寝ではなく睡眠coldsweats01

    

こんなに昼寝が出来る様になったのは本当に気持ちが落ち着いてきた証拠かも。

いろんな事に没頭出来る様になったから、体がいい疲れ方をしてくれているんだと

自分なりの判断をしている。

    

それにしても4時間は寝過ぎだねbleah

おかげで昨夜は夜遅くまで起きていたのにもかかわらず、

今朝は3時20分頃目覚めた。

お洗濯をして、早々に朝食を済ませ、メールチェックも済ませ、今5時半。

今日からアトリエのお仕事も本番モードgood

さて、今から仕事に集中です。dash

・・・いざ、オペラの世界へ!

« 気に入って頂けてどうも! | トップページ | 「今を越えよう!」ただそれだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
早いですね
おめめさんは偉いです
一生懸命前を向いています
その積み重ねが今のおおめめさんなのですね
きっと、いい作品が出来ると思います 楽しんでください


わたしは、体を動かしても空しさがおそってくるの
自分で抱えきれず、友達にメール
きっと、もてあましていると思う
それでもちゃんと、メール返してくれて
ありがたいです。感謝、感謝、です


彼がいる頃は、そんなに連絡もしなかったくせに
自分が辛い時だけ、勝手に頼って、何て身勝手な私
そんな自分がいやなんだけど


ka-koさん 今晩は。
自分に合った過ごし方で、今を過ごしていくことが一番ですよ。
お友達とのメール交換で、安らぎが得られるのなら、
こういう時の為のお友達だもん、お友達も応援してくれるんじゃないかな。
いいお友達がいて、良かったですね。happy01

おはようございます

そぉ 大切な友達なのよね
私ったら、その友達を彼の代わりにしようとしていたみたい
そんなこと無理なのにね
こんなこと今、気が付いた


おめめさんが教えてくれた、文字にしたらいいよって
続けていきます

ka-koさん こんばんは。
無理なことがいっぱいだね。
ひとつでもいいから、夢が叶ったら嬉しいのにね。confident

書くことできっと、ka-koさんの気持ち、ご主人様に通じていると思うよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51804295

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝?:

« 気に入って頂けてどうも! | トップページ | 「今を越えよう!」ただそれだけ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ