無料ブログはココログ

« 大切な時間 | トップページ | 製作開始 »

2011年5月13日 (金)

重なる緑の中で

公園の木々の緑が今とても美しい。

緑といってもいろんな緑色がある。

いろいろな緑色の重なり合う葉が、雨上がりでいっそう色鮮やかになり、

太陽の光と風を受けてキラキラ輝く。

   

今日は朝早くから仕事をしていたので15時過ぎ、仕事を切り上げ、

ジョギングに出かけた。

公園の深い緑の小道を走ると気持ちが落ち着いてくる。

仕事の疲れも忘れる。

空気が美味しい。

下草刈りをしたばかりで、草の香りもする。

<最高に贅沢な時間だ!>

    

いつものコースを走り終え、木漏れ日を浴びながら、ストレッチをする。

見上げた緑があまりにも美しくて、少しの間見惚れてしまった。

去年も一昨年もこの時期、同じ風景が見られたんだろうけど、

今年の緑がそのどれよりも美しい感じがした。

« 大切な時間 | トップページ | 製作開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
連休あけてから私も歩いたり、走ったりしてます。
好きな場所のマリーナを2~3周してます。
海辺も気持ちいいです。
前にも歩いてて、挫折したのですが、その時は、なにも考えてなかったとおもいます。今は走ってる間いろんな事…(ほとんど夫の事ですが)を考え泣きながら走ることもありますが、走ることが好きになりそうです。
歩くよりも、全身マッサージ効果があるみたいですね。

みりゅーさん おはよう!
さわやかな季節の中のウォーキングやジョギングは気持ちの良いものですね。
海辺のコースは開放感があっていいですね。happy01
 私のコースは湖の周囲を回るコースです。
キラキラ光る湖面。たわむれる鳥たち。緑豊かな公園のコースです。
もう3年もこのコースを歩いたり、走ったりしていますが、
いつも違う顔を見せてくれます。
・・・というか私の心の状況によって違うように見えるのかな。confident
そうね、私も泣きながら走ったこともありましたよ。
何かの救いを求めてがむしゃらな気分で歩いたこともありました。
でも、走り終えて家に帰る時は、いつも明るい気分で、
<また、頑張ろう!>と足取り軽くなっていました。

今は素敵な景色の中、走れることを素直に楽しんでいます。good
自然の中で体を動かすっていいですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51660963

この記事へのトラックバック一覧です: 重なる緑の中で:

« 大切な時間 | トップページ | 製作開始 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31