無料ブログはココログ

« 過去の自分からの励まし | トップページ | 気に入って頂けてどうも! »

2011年5月28日 (土)

いよいよ追い込み

6月はコンサートがいっぱいあって、中旬までに舞台の仕事が3つ。

ちょっとというか、かなり忙しい。

4日の舞台の仕事は先日仕上げてしまったので、後はお届けだけ。

でも次週の舞台が2つ分、まだ3分の一ぐらいしか手をつけてない為に

ここから追い込み!

    

そのうち一つは比較的イメージの掴み易い仕事なので、

そんなに時間はかからないと思うが、何せ、注文を頂いたのが遅かったので、

試作品の打ち合わせから、納品日まで日が無い為にちょっと気持ちが焦っている。

(焦るといい仕事が出来ないので、

      自分的には極力のんびり構えているつもりなんだけどcoldsweats01

もう一つは、明日お客様と試作品での打ち合わせをする事になっているが、

なかなか大作なので気合を入れないと!good

このデザイン、はじめは

オペラのアリアと舞台の全体イメージは出来上がってきたものの、

どう作ればいいという細かい製作部分でなかなかいいアイデア浮かばなくて、

取っ掛かりが悪かったcoldsweats01のだが、

いざやってみれば、

結構いい感じの試作品が出来上がったので、アトリエに置いた試作品を見ては、

早く製作に取り掛かりたくて、ウズウズしているhappy01

  (試作品が、このまま言うことが無く通ればいいけど・・・と祈っている)

   

ちょうど良いことに、

梅雨に入り、ジョギングやウォーキングには出られそうもないので、

その分仕事に集中出来そうだ。

天気がいいとお洗濯したくなるように、私は天気がいいと

<ジョギングに出なくちゃ!> と 条件反射のように思うので、

この仕事が忙しい時、雨ふりというのは、

<「お仕事に集中して、頑張って!」って、

      天の神様も言っているんだろうな~!>と思う。good

 

« 過去の自分からの励まし | トップページ | 気に入って頂けてどうも! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

お仕事 お疲れ様でした。
忙しいのは大変ですがいいことだと思いますし
おめめさんの仕事はやればやるだけ結果の出るような仕事かなと思うので
頑張りがいがありますよねhappy01
でも、この忙しい時だからこそお身体に気をつけて下さいねconfident
私も舞台関係の仕事もしていましたが体調を崩して今は時々お手伝い程度にしています。

toranosukeさん こんばんは。
お心遣いありがとうございます。

toranosukeさんも舞台関係のお仕事されていたんですか。
思わぬところで共通点がありましたね。
舞台のお仕事は好きです。
普通の場合は、作品がお客様の所にいくと私は目にする事が出来ませんが、
舞台の場合は、その作品がどのように人の目に写るかが良く分かるし、自分でも
確認出来るからです。
反省したり、満足したり、作品は脇訳ではありますが、
舞台でスポットライトを浴びるのが見られてやりがいを感じます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51789764

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ追い込み:

« 過去の自分からの励まし | トップページ | 気に入って頂けてどうも! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30