無料ブログはココログ

« お花見客も満開! | トップページ | ここに、あなたの息が »

2011年4月12日 (火)

今日は覚えてないよ

夫の夢を見たんだけど、今日は覚えてないよ。

確かに夫が出てきてくれたんだけどなー。

嬉しかったんだけどなー。

どんな夢だったかなー。

    

夫の最後のデート場所のお城のある公園での、満開の桜を見て、

<やっぱり、あなた(夫)と一緒に見たかった>

そんな事思ったからなんだなー、きっと。

夢の中で夫と二人でcherryblossomお花見してたのかなー。confident

            sleepy    

今日は朝早くからの仕事の為、目覚まし時計のベルで起こされたから、

ビックリw(゚o゚)w して飛び起きて、

せっかく見た夢 忘れちゃったみたい。

もったいないことしたー!wink

« お花見客も満開! | トップページ | ここに、あなたの息が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眠った時の無意識の世界は亡くなった人の世界ともつながっていると聞いて、眠る時主人にあえるような気がして安心した気持ちになる私です。
おめめさんも覚えていても、いなくてもきっとご主人と逢っているのですね。

こんばんは。
内容ははっきりしなくても、うれしい夢ですね!
今朝は私も夢を見ました。ウォーキング帰りの夫が、イタリアン風味のおろし餅(大根おろしがかかってた)を半分口に入れてくれるという、意味不明の夢だったけど、すごくすごく幸せでした!
昨日ぺペロンチーノ味のアラレを食べたからかなって思ったら、ちょっとがっかりしましたけど。

きのうは彼が亡くなって2ヶ月でした。
夢でもいいから会いたいな・・・

愚痴をお許しください

お仏壇に手を合わすのはいや   彼が亡くなったのを思い
                     知らされるから

夜はいや                静か過ぎて

眠りから覚めるのはいや      現実をつきつけられるから

こんな考えだめなのでしょうけど、どうしても彼が亡くなったのが受け入れられなくって

今はひたすら彼に片思い

罰があたるかな・・・・・それでも

みりゅーさん こんばんは。
>眠っている時の無意識の世界は亡くなった人たちの世界と繋がっている・・・
そうなんだ!
そう思うと妙に納得出来るような夢よく見るような気がします。

今回は覚えていなくて残念だったけど。

ウ525さん こんばんは。
仲睦まじいお二人のお姿を想像してしまいました。
それにしても、「イタリアン風味のおろし餅」には、どんな味がするんだろうdeliciousと、
思わず笑みが出ましたが、
ご主人様が、ウ525さんのお口に入れてくれるなんて、
何と微笑ましい夢で、ちょっぴり羨ましいです。wink

ka-koさん こんばんは。
愚痴大いにOK!ですよ。
ぜ~んぶ言っちゃってください。
たぶん、ここを訪問して下さる皆様の多くの方が、
”そうなの、そうなの!”って、うなずきながら読んで下さっていると思いますよ。

>彼にひたすら片想い
分かるなー! 私もそうだったから。
そうですよね。一生懸命想いを寄せても何にも応えてくれないだもんね。
せめて、夢で会えたら!
 でもなかなか、出てきてはくれないんですよ。

横レスにもなります、すみません。
ka-koさんのコメント拝見して、私まさに「そうなの、そうなの!」でした。
お仏壇に手を合わせるの、今も正直、夫の供養という気持ちは持ててません。
でも、こんな考えだめかな、とも思ってもしまうんですよね。

イタリアン風味のおろし餅は、私も意味不明でした。
でも、のびてたので、お餅です。夫は美味しいものがあると、いつも私にもって言ってくれました(たぶん)。ただの、食いしん坊夫婦かな^ ^。

ウ525さん ka-koさん おはようございます。
 
私の場合、お仏壇には先に逝かれた夫の両親、夫の両親のそのまた両親が
居るので、夫が生きている頃からの習慣があり、
毎日お仏壇にお供えをして、手を合わせることに抵抗もなくしていましたが、
もし、夫だけのお仏壇だったとしたら、ka-koさんやウ525さんのように
手を合わせることに抵抗があったかもしれません。
そんな考え方が「ダメだ」と否定して自分を責めることはないと思います。
それは正直な気持ちだろうと思いますから。

今はまだ、辛い、悲しい、信じられない思いで いっぱいなのでしょう。
自分自身の心が落ち着いてきたら、自然にその時がやってくるのではないでしょうか。
「夫に安らかな眠りを!」と心から思える日が。
・・・でも、そんな日が来るのは、夫の死を認めてしまうことと感じてしまい
  心の不安は隠せないかもしれませんね。

こんな私の経験からのアドバイスさせていただくとすれば、
今はただ、 ゆっくり、ゆっくりご主人様と会話をしながら、
心穏やかに過ごされることがいいんじゃないでしょうか。

ウ525さん うちと一緒ですね!happy01
食いしん坊夫婦!
でも、イタリアンのお餅は食べたことが無かったよ。
でも、ピザ風お餅なんていうのもあるから、美味しそうね。
イタリアン好きな我が夫がいたら、”食べてみようか”って言ったかも。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51363093

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は覚えてないよ:

« お花見客も満開! | トップページ | ここに、あなたの息が »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30