無料ブログはココログ

« 眠れぬ夜 | トップページ | 焦った! »

2011年4月 1日 (金)

新たな気持ちで

4月1日、今日から新年度。

特別なことは何もないけど、新たな気持ちでスタートしたい気分になります。

朝から庭の手入れに窓ふき。

ちょっと活力が湧いてきました。

じっと部屋に籠っているより、こうして体を動かすことで、

脳の中で眠っていたエネルギーが湧き出てくるようです。

人って、「動きたい!」「活動したい!」というように 出来ているものなのですね。

     

どん底に落ち込んで悲しみの中にいたって、

何とか這い上がろうと頑張る。

どんなに悲しくたって、苦しくたって、明日に向かって立ちあがろうとする。

「止まない雨はない!」

「日は必ず昇る!」

「朝の来ない夜はない!」

いろんな事を思いながら、頑張ることが出来るのが人なんだ。

可能性をいっぱい持っている。

何があったって、

くじけないで、諦めないで、

 自分の力を信じて行動に移せば、きっと何かがついてくる。

    明日への希望に繋がる何かが。

    

いつも信じてきたことだけど、

今一度、噛みしめて新たな気持ちで新年度のスタートです。

« 眠れぬ夜 | トップページ | 焦った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
とってもいいお天気の春4月にふさわしいお天気の東京です♪
北も暖かいといいと思います。

「朝の来ない夜はない!」
そうですよね?!おめめさんの一つ一つの言葉を噛みしめたいと思います!!
先月枯れてしまった”ジュリアン(お花)”が今朝、ちゃんとお花を咲かせていましたぁ~
命ってすごいパワーを持ってるんですねぇ~(^◇^)

こんばんは。
両親の知人で、私と似た境遇でご主人を亡くされたかたがいて、五年間がとてもつらかったと言ってたそうです。
今は、再婚されていつも明るい感じで幸せそうなので、過去にそんな事があったとは知りませんでした。
その事をきいて、きっと元気になれる日はくると思えました。

ここにも私を応援してくれる人がいるなっと思いながら読んでいました。
がんばります。

不思議に寂しさは感じないのですきっとそばにいるのでしょうね

初音さん こんばんは。
こちらも春らしいとってもいいお天気でした。

枯れてしまったと思った植物がお花をつけてくれた時って、
本当にうれしいものですね。
 活力を与えてもらえる気がします。
命のパワーはスゴイです。
くじけそうになっても、自分の命のパワーを信じて頑張りたいです。

みりゅーさん こんばんは。
お互いに頑張りましょうね。
今が踏ん張りどころです。
泣いてもいいけど、くじけないで歩いていきましょう!

ka-koさん こんばんは。
夫が他県へ転勤になった時、仕事のある私は一人家に残ったことがありました。
結婚してから一人の夜なんていうのは一度もなかった私は、
とっても寂しくて、自分の仕事が終わるとよく夫の元へ通ったものです。
夫を亡くした今、同じように一人残ったけど、
あの時、感じた寂しさが無いのが不思議です。
別の意味の寂しさはあるけど、やっぱり傍に夫を感じているからでしょうかね。

一人だけど一人じゃないんです。
”ファイト!” くじけそうになったら、”ファイト!”です。

がんばりましょう!!

....がんばりましょう!!!!!!

と、自分で自分を応援して、がんばる、踏ん張る、耐える...のかな???

ものすごく凹んでいて、くじけそうなんですが、明日は、自分で企画したチャリティーコンサートの本番です。
自分の演奏だけでなく、協力してくれた皆の流れが、気持ちよく、うまくいく様に...と、
祈る感じです。
人の企画した演奏会に出る事の何と気楽な事!と今更ながら思います。


で、やっぱり、がんばります!!

笛吹さん おはようございます。
コンサートの企画、運営って、かなり神経を使うし、
あちこちに行って打ち合わせもあるので体力的にも大変ですね。
今回は出演者として演奏だけに専念出来るとのことですから、
きっと、いい演奏が出来ることでしょう。

笛吹さんの
>自分を自分で応援して頑張っている
前向きな心が♪音に乗って、会場に響き渡るshine様子を想像して、
この場にて、私もひと時の安らぎを味わいたいと思います。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51269782

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな気持ちで:

« 眠れぬ夜 | トップページ | 焦った! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30