« ご褒美「サ・ク・ラ・サ・ク」 | トップページ | 嬉しかったこと »

2011年4月 5日 (火)

疲れたのかな

眠りに就こうと布団の中に入ってはみたものの、

今日の出来事や今後やらなければいけないことなどが次々に頭の中に浮かんできて、

頭の中はワンワンしている。

    

いろんな事に頑張ろうと思う気持ちにウソは無いけど、

<もう頑張るのなんて嫌だ!>

<もう解放して! このままスッと消えることは出来ないのかな?>

<心からくつろげる、安らぎのある、ゆとりの時が欲しいよ>

心の中で私が訴え始めた。

何かいろいろなものに押しつぶされそうな気分になって、

心が必死に開放を求めてる。

    

<耐えることも、我慢することももういやだ!>

リラックスした普通の生活がしたい。

今、私の心のどこかで 叫び声がしている。

« ご褒美「サ・ク・ラ・サ・ク」 | トップページ | 嬉しかったこと »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お邪魔できなかった間にコーラスのコンクールも終わり全国大会に進まれたようでおめでとうございます。今度は関東でとのこと場所はどこで行われるのでしょうか?楽しみです。

花が咲き始め廻りが賑やかになるとなんだか疲れた感じがするのは私ばかりかと思っていましたが・・・。
ほんとにゆっくり ゆったり のんびりしたい!ですねconfident

大きなおめめさん~heart04
こんにちは~happy01
私のブログへの「いいね」ボタン
ありがとうございましたm(_ _)m

今、どのメディアでも世間でも「がんばろ」って流れています。
みんなそうだと思いますが。。。
無意識にいつも以上に頑張っているんだと思います。

先の不安に押しつぶされそうになった時は。。。
あえて、今のことだけ。
今、この瞬間のことだけ考えるといいかもしれませんね~happy01

私もその一人ですが。。。
ゆっくりと~ゆったり~とのんびりと~
心をリラックスして~生きていきたいですねshine

toranosukeさん こんにちは。
ゴメンナサイ、全国大会の切符はまだなんですよ!
今度進めることになったのは、関東地区大会。
それで選ばれれば、全国大会です。
関東大会を通るのが、難しいんです。
   ・・・今から、またみんなで猛練習をしなければ!coldsweats01
7月に宇都宮だそうです。
もしご都合がつくようでしたら、聴きに来てくださいね。wink

そんなこんなで慌ただしい毎日が、ちょっとストレスを連れてきたようで、
昨夜は重い気分でしたが、朝起きてみれば、またやれそうな気分に!
今日も元気にひと仕事してきました。good

やることがあるというのは、イイことかもしれません。


MIEさん こんにちは。
自分がどの位疲れているのか、体重計みたく、
目に見える数値で測れるといいなと思うことがあります。
頑張り過ぎて、疲れているのか、それともまだまだやれる自分なのか、
よく分からなくなっちゃうんですよね。

そんな時は大体疲れているんですよね。
休まないといけませんね。

>ゆっくりと~ゆったりと~のんびりと~心をリラックスさせて・・・
これからの人生、私もそう生きたいです。confident
 特に心の中は・・・。

心の糸が張り過ぎちゃってるみたい。
あれやこれやと考えちゃうのは、何処かでゆとりを怖がっているから?
先の見通しを立てる為でないなら、一旦考えるのをやめてみてwink
深呼吸をする時に緑の香りを思い出すと、心が解けると思うよ。
カラーセラピーではオリーブグリーンの香りは物事(この場合おめめさん自身)の
周りにスペースを作ると言われているの。
虹の中心が緑なのもそのためだってnote
あるべき所にあるべきものを・・・ねっ

こんばんは♪

なんって言っていいか分からないのに良いのかしら?
と思いながらコメント書いています・・・
私もよく「深呼吸をして」と言われてます。
おめめさん、疲れちゃったんですねぇ~
疲れてる時は、頑張るなとも言われてます・・・
でも、・・・自分に出来ないことを・・・・書いてるな・・・ごめんなさい。

おめめさん♪お互いに深呼吸しませんか?!

おめめさん、すごーく頑張っているんですね
今日は一緒に泣きませんか?おもいっきり・・・

突然、無償に彼が恋しくて恋しくて胸の奥の方がモヤモヤと苦しくなる時があります
どうしようもないほど、恋しいのです泣くしかないのですよね・・・・

おめめさん泣きましたか?
あなたのそばに行ってぎゅっと抱きしめたい

本当は私がそうしてほしんだと思う

本当に悲しい心を抱えて生きることは、疲れますね。
夫と突然会えなくなって今日で4ヶ月です。
半年まえの私とは別人みたいになってしまいました。
これだけでもすごいストレスなのに次々といろんな事がおこります。
時間ができたらカウンセリングをうけにいこうと思ってます。

瀬津喩さん こんばんは。
ゆとりが欲しいと思いながら、ゆとりの時間を恐れているのは、
確かにあるかな。
恐れているというよりは、<ゆとりの時間なんて持ってはいけないんだ!>
という気持ちが心の底にあるからかなとも思う。

夫が亡くなった時、自分の責任をすごく感じた。
その責任を私が取らなければ、いけないと思った。
そこで、思ったのがとにかく「目一杯生きる!」こと。
疲れ果てて、もうこれ以上頑張れないまで頑張れば、夫に許してもらえるように思った。
月日が経って、そんな事もちょっと忘れていたけど、
心の中ではしっかり、守られているんだね。
・・・なのに、
”ゆとりが欲しい!”なんて、甘えたこと言っちゃいけないのに、
やっぱり、自分可愛さが、都合良く自分の罪を許してしまっている。

情けないね。

初音さん こんばんは。
「大きな深呼吸!」
してるんだけどな~!

納得する生き方が出来ていない焦りなのかな。

もう一度、深呼吸して出直してみます。

ka-koさん こんばんは。
目を閉じて、再び目を開けた時、
そこに夫がいてくれたら、どんなに嬉しいかと思うけど、
やっぱり、それは無い。
夫が私にゆとりの時間をくれる事は、もうないんですね。

一人で生きるとはそういうことなんですね。
今は夫がいなくなったことに対する苦しもよりも、
一人で生きることへの苦しみを感じているのかも。
  

ka-koさん どうもありがとう!
たまには思い切り、堪えたものを吐き出す時間は必要ですね。
肩に背負ったものを全部おろして、
ゆったりっとした時間を持つことが、大切なのでしょう。

会ってお互いにというのもなかなか難しい中では、
やっぱり、みなさんがアドバイスしてくださった様に、
大きな深呼吸やアロマセラピーで気の入れ替えをする事がいいのかもしれません。

みりゅーさん こんばんは。
本当にストレスはかなり溜まります。

カウンセリングは受けたことがありませんが、
必要があるのなら、いい方法ですね。
この複雑な想いも下手に友人などに相談しても、あまりの重い内容に、
友人を困らせるだけですものね。
心から話を聞いてくれて、ちゃんとしたアドバイスが受けられるカウンセリングも
一つの手なのかも。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51299687

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたのかな:

« ご褒美「サ・ク・ラ・サ・ク」 | トップページ | 嬉しかったこと »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ