無料ブログはココログ

« 大空に舞うこいのぼり | トップページ | 会話は弾んで! »

2011年4月22日 (金)

肩こり減ったかな

数か月続いた過食の習慣を止めようと思い立って

ブログの力を借りて、8日が過ぎた。

公開宣言することで、自分を抑えることが出来て、

何とか間食のお菓子も我慢できている。

食事の量もたぶん普通になっていると思う。(たぶん・・・)

体重の増加は無い・・・よしよし!happy01

    

過食を止めて、いい事があった。

ここのところずっと続いていた嫌な肩こりが無くなったことだ。

過食がいけなかったのか、甘いお菓子の食べ過ぎがいけなかったのか、

どちらにしても、肩こりが無くなると気分がいい。

腰回りも気のせいかスッキリして、足取りの軽さが戻ってきた。

やっぱり、これだよね!

この感覚をわが身にしっかり覚えさせ、再び過食をしないように、

腹八分目を維持したいな。

(ちゃんと出来るかな、嫌なことがあるとまた爆発的に食べちゃうかもcoldsweats01

« 大空に舞うこいのぼり | トップページ | 会話は弾んで! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私もどかぐいしないでお菓子も食べないように頑張っています。
ここ一週間体を動かしていないので体重増加か?と思っていましたが
今のところ大丈夫みたいですhappy01

あ、肩こりが減ったのねnote
良かった良かったsign01って事は・・・血流が悪かったのかな。
最近私は凝る事が増えちゃった。
書類の翻訳にチビへのイライラで力が入り気味かなcrying
部屋で腕をぶんぶん振り回して運動すれば壁にガコっimpactと当たるし
今日は気分転換にbicycleで走り回ってこようっとhappy01

toranosukeさん こんにちは。
頑張ってますか、私も頑張ってます。
お仲間がいると心強いですね。

そうなの、私もここのところあまり運動をしていないのですが、
体重が増えないです。
でも、その事を考えると、お菓子のカロリーは相当なものということですね。coldsweats01
これからも気をつけたいと思います。good

瀬津喩さん こんにちは。
食べ過ぎで、糖質が増加して、代謝が悪くて、血液ドロドロ、
というところだったかもしれませんね。coldsweats02
   ・・・医者じゃないから、分かりませんが。
理由はともあれ、肩こりがないと気分まで軽いです。good

瀬津喩さんは頭の使い過ぎで、肩こりですか。
腕をぶんぶん振り回すのもいいですが、
あまり勢い良くやるよりは、ゆったりゆっくり回した方が、効果があるということですよ。
この方が壁に当たる心配も無いですし!wink
ぜひ、ゆっくり、ゆったりと大きく腕を廻してみてください。

こんばんは~♪
肩こりって辛いですよね?!
良くなってよかったですねぇ♪
やっぱり体重って関係するのでしょうか?!
私もついストレスがたまるとドカっと食べてしまうんです^^;
身体には腹八分目なんですねconfident

初音さん こんにちは。
体重が肩こりに関係するというよりは、
お菓子などの食べ過ぎによる糖分の取り過ぎが
いけなかったんじゃないかと思います。coldsweats01

「何事もほどほどに!」が いいようです。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51452755

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり減ったかな:

« 大空に舞うこいのぼり | トップページ | 会話は弾んで! »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31