« 傷つくことを恐れないで | トップページ | ただ今、たけのこ茹でてます »

2011年4月19日 (火)

旅行の予約完了

ゴールデンウィークの母、義姉、私の女3人旅の計画が出来上がり、

チケットの予約を取って行きました。

行き先はかねてから行きたいと思っていた「京都」です。

しかし、新幹線の指定席が、思うような時間に取れなかったんです。

やっぱりゴールデンウィークですね。

        みんな何処かへ移動するようです。

ということで、かなり早い時間の出発になってしまいましたが、

その分、一日がたっぷり旅先で使えるので、

向こうでゆっくり楽しめる一日観光バスを予約しました。

母が高齢で長く歩くのが大変なので、

バスで観光名所を回ってくれる定期観光バスはこういう時に便利です。good

まわる先は、私には行ったことがある所ばかりでしたが、

もう3年以上前になるし、メンバーが違うとまた違う感動があると思いますから、

たぶん楽しめると思います。

      ・・・bus

ホテルはちょっと奮発して少しいいホテルを取りましたよ。

部屋が広いのが気に入ったからです。

(3人同じ部屋なので、せっかくの旅行ゆったり過ごしたいですからね。wink

楽しみです!

朝食はバイキングだったので、朝食無しのコースにしました。

バイキングは過食を止めようと思っている私には、罪です。

美味しそうな物がいっぱい並んだ中で、我慢するのはシンドイですからね。

旅先で気が緩んでいるから危ないでしょ!coldsweats01

     

さてさて、どんな珍道中になるでしょうか。

今から、楽しみです。

お天気に恵まれるといいな。confident

« 傷つくことを恐れないで | トップページ | ただ今、たけのこ茹でてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさんこんにちはconfident
京都にいらっしゃるのですねhappy02
最近のおめめさん、少し頑張りすぎているように私には見えたので
おめめさんの旅行の話を聞くとホッとしますconfident
心と身体をしっかり休めて、いやな事は考えず思いっきり楽しんでくださいねnote
そして次に繋がるような素敵な思い出を沢山作ってくださいねconfident

楽しみですね。
お母さまとお義姉さまとなんて、とってもいい関係のご家族なんだなあって、うらやましいです。
夫と私、京都大好きです。夫は営業のネタに京都検定も受験してます。なんでも聞いてください!(私が代わってお応えします!)
おいしいものたくさんありますね。いっぱい食べてきてくださいね!

juriさん こんにちは。
桜も終わり、「新緑の京都」を楽しみにしています。
旅で先では時間に追われることなく、ゆったり過ごしたいと思います。

京都の景色もさることながら、美味しい京料理も楽しみhappy01
ホテルは四条近く、その近辺に、美味しい京料理の店あるかな?
・・・ネットで探さないと、
そうそう、京の和菓子も頂かなくちゃ!
今から、ちょっと心躍っています。confident

ウ525さん こんばんは。
京都検定を受けるほどの京都通とは恐れ入りました。
「嵐山で行った日のお昼を頂きたいと思いますが、
 いいお店知ってますか?」
なんていう質問でもOK!ですか。
一般的なお土産ではなくて、隠れお土産、何かおもしろいもの有りますか?

それにしても、営業のネタに京都検定とは、いい考えだったですね。good
お客様との会話の中で、誰もが知っている京都の奥深い話というのは、
お客様の心をガッチリ掴めそうです。
自分自身も楽しめますしね!
一緒にお勉強されている微笑ましいお姿が思い浮かびます。confident

チケットを買いに行った時、
「一人旅がお得! 京都」なんていうのパンフレットがあったので、もらってきました。
<次は一人旅もいいなー!> と 遊び心に火がついた私でした。

大きなおめめさんおはようございますconfident
京都に住みながら私はあまり詳しくないので
京都市内に住むお義姉さんに聞いてみました。
湯葉や豆腐なら「豆水楼」
もち料理なら「きた村」
他には「美濃吉」…
京都に住んでいると、逆に京料理を食べに行く機会なくってcoldsweats01
いろいろ京都に詳しいお義姉さんも食べに行ったことはない店だそうですが
いつかは行ってみたい!と思っているお店だそうですconfident
他にはホテルの料理処もどうだろう?と言うことでした。
また参考にしてみてくださいねconfident

juriさん おはようございます。
お店を教えて下さりありがとうございます。
早速、教えて頂いたお店をネットで検索してチェックしたいと思います。

今から、よだれが出そうです。happy01

こんばんは。
嵐山~、残念ながら私はお食事したことないです…。
ごめんなさい!(夫ならいろいろ答えてくれそう。)
おばんざいの有名なお店とかありそうだけど、GWは混んでそうですね。

お土産、地元の人にいただいても、やっぱりお漬物やチリメン山椒が多いです。
お菓子、私は阿闍梨餅(結構いろんなところで売っています)よく買います。ちょっと上品なお菓子では、末富さんの両判と野菜煎餅も好きです(高島屋にあります)。

夫は錦市場が大好きで…。またいっしょに歩きたいなあ。あんがい地元民もベタなんですよ。

京都検定、残念ながら私は勉強してないデス!夫のテキスト使って受験してみようかな^^

ウ525さん いろいろ教えて下さって、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。happy01

そうね、ゴールデンウィークはたぶん何処もいっぱいで、
確かに思うお店には入れないかもですね。

お土産候補の阿闍梨餅おいしそうですね。餅菓子好きですdelicious。いいかも!
上品なお菓子は夫へのお土産に買ってこようかな。confident
「両判」と「野菜煎餅」ですね。OK!wink

錦市場、私も夫と行った京都旅行で歩きましたよ。
懐かしいな!今回も歩いてみる予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51434880

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の予約完了:

« 傷つくことを恐れないで | トップページ | ただ今、たけのこ茹でてます »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ