無料ブログはココログ

« ただ今、たけのこ茹でてます | トップページ | 肩こり減ったかな »

2011年4月21日 (木)

大空に舞うこいのぼり

♪た~かく 泳ぐや こいのぼり♪

さつきの空を前に、あちこちで「こいのぼり」が泳ぎ始めた。

      

夫とのドライブ中、この風景を見ると助手席に座る私はこの歌を歌い始める。

夫が笑いながら、”出たね、その歌!” と ハンドルを握っている。

     

青い空を気持ち良さそうに泳ぐ「こいのぼり」を見ながらの平和なひと時。

     

そんな思い出を知ってか知らずか、

     鯉のぼりは風に吹かれて、たなびいている。

    

桜が終わり、新緑に包まれた周りの景色は、

        風をいっそうさわやかなものにしてくれる。confident

« ただ今、たけのこ茹でてます | トップページ | 肩こり減ったかな »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

魚食派の私としては、たなびく鯉のぼりよりも何故たなびく干物じゃないんだろうと
食い気全開で小さい頃眺めてましたねhappy01
もっとも、そんな干し方したらカラスさんに喜ばれるだけで下から石投してそうだなあ(笑)
マンションでも賃貸サイズの物を出すご家庭があります。
私は大きいのが良いので、見たかったら保育所に行ってらっしゃい、とcoldsweats01
ちょいと可哀想だけど仕方ない。
その分、塩釜でも作ってやるか。piscesの形にしてnote
それとも魔女宅に出て来たようなパイ包みにしようかなあ~

鯉のぼりを思い浮かべながら、今日はタケノコご飯を作られることでしょうね。
おいしく出来たのでは?食べたくなります。
鯉のぼりは私も五日程前に今年初めて見ました。ずいぶん立派な大きな鯉のぼりでびっくり。
ずっと寝たきりだった主人の母の葬儀を出したばかりで、気分も滅入っていたのもあり、とても気持ちの良い光景でした。悲しい事ばかりで、落ち込んでましたから。主人の時とは亡くなった年も違うので、全く違いますが。(母は八十才代)
晴れた空は気持ちも晴れやかにしてくれます。
それに鯉は最高です。

瀬津喩さん こんにちは。
昔ながらの大きな鯉のぼりは、こちらでも少なくなりました。
それでも市街地をちょっと離れると、風にたなびく鯉のぼりがまだ見られます。
まさに鯉のぼりの歌そのもの!
でも、マンションのベランダにチョコッと出ている可愛い鯉のぼりも、
微笑ましい光景ですね。

>魔女宅に出てきたようなパイ包み・・・
有りましたね、お魚の形のパイ!
ずぶぬれになりながらお届けするのですよね。
(「魔女の宅急便」DVDも持ってますよ、何回見たことか)

しかし、鯉のぼりの話題でお魚のパイや塩釜に話がいくとは、
さすが、魚食派!(笑)

ck-kyoさん こんにちは。
いろいろ大変だったのですね。
昔ながらの風習は、心を和ませてくれるものですね。
青空高く泳ぐ鯉のぼりに、
もう忘れてしまった純粋な子供の頃を想うからでしょうか。
 私も鯉のぼりに元気をもらいましたよ。good

タケノコご飯、美味しかったです!
初物でしたので、まずはお仏壇にお供えしてから頂きました。
焚き上がる頃から、部屋中にタケノコの香りが漂い、
思わず、顔がほころんでしまいました。confident
ん~!いい香り!

先にあやまります   ごめんなさい
せっかくの楽しく 爽やかなお話ばかりなのに、
湿っぽい話しか出来ません本当にごめんなさい

彼との思い出
きのう仕事が休みだったので、掃除をしていて思い出した
よく彼は隠れていて、私を驚かしてくれていた。本当にビックリしたときもあったけど、
気が付いてる時もあり、とっても楽しく笑いあっていた。

OOちゃんもう隠れていないで出てきてよ

ka-koさん こんにちは。
無邪気なご主人様だったのですね。
ビックリしたka-koさんがきっととってもかわいくて、
ご主人楽しかったのかな?
とっても、いい思い出ですね!
読んでいたら、confidentほのぼのとした気持ちになりましたよ。

素敵な思い出をお話して下さって、どうもありがとう!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51445169

この記事へのトラックバック一覧です: 大空に舞うこいのぼり:

« ただ今、たけのこ茹でてます | トップページ | 肩こり減ったかな »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31