無料ブログはココログ

« 心の温かさが恋しい | トップページ | 喪が明けた »

2011年4月30日 (土)

最近はこれが普通なのよ

世界中が注目した一日が過ぎた。

寝て起きて見れば、静かな朝。

    sun

いつものように一人で起きて

   

いつものように一人で、朝ご飯食べて

   

いつものように何も考えずにお洗濯をする。

     

そして、一人でお庭の手入れをして

   

たぶんまた、一人で出かけて

   

        自分磨きの為に、一人でジョギングして

   

何もかも ひとりでする。

   

最近はこれが普通に思えている。

最近が いつ頃からか覚えてないけど、

一人でこの部屋に居ることも、何の違和感も無くなってきた。

でも、部屋のあちこちに置かれた夫の写真には 目が合えば微笑みがえしをする。 

以前のように話しかけることはあまりない。

      

これが自分の生活になってきたんだよね。

「慣れたとか、時がそうしてくれた」 という言い方は好きじゃないから、あえて使わない。

何度も何度も繰り返すことで、学習したんだね。

これが私の生活のすべてなんだって。

        ・

        ・

        ・

朝一番でお庭の草取りをしたけど、

    背に浴びた日差しが強くなってきたような気がする。

     

 心穏やかな一日の始まりが嬉しい!confident

« 心の温かさが恋しい | トップページ | 喪が明けた »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

ダーリンさんがおめめさんの全ての一部になったからじゃない?
がむしゃらだった心や行動にブレーキが掛る事があれば、ダーリンさんが
「どうどう・・・力入り過ぎだよcoldsweats01
と言ってくれているんだよsmile
きっと包んでくれているよ。。。

私も・・母がH12年、突然脳梗塞で亡くなった時・・
父がH14年、心筋梗塞で・・最期を看取れなかった時・・
彼がH19年、ガンで亡くなった時・・

もう・・頭が割れるまで・・泣いて泣いて泣きつくした・・crying
人間って・・泣きつくすと・・不思議と・・後・・1滴も涙が暫く出て来ない・・coldsweats02
もう・・バケツ1杯・・否、それ以上泣いた気がする・・weep

でも・・不思議と・・亡くなった筈の両親や彼が・・自分と一体化して・・
いつも一緒であることに気がついた・・flair

それに気がつくと・・全然寂しく無くなる・・confident
一人二役で話をしてみたり・・(傍から見たら・・変だよね)sweat01
きっと彼ならこう言うだろう・・とか・・勝手に想像して・・coldsweats01
一人でクスクスと笑ってみたり・・happy01
全然寂しくない・・winkgood
いつも傍で見守ってくれてるんだよね・・lovely

そう思うと・・今度はそこから独り立ちすることを応援してくれてるような・・
第二の人生を応援してくれてるような・・
そんな気がしてきた・・happy01flair

・・自然とねwink
・・ありがとう・・サポートしてくれて・・confident

私・・頑張るってねwink

瀬津喩さん こんにちは。
確かに、夫が私の一部にしっかり根付いたのかもしれないね。
だから、特別意識しなくても、落ち着いていられる。

心の動揺もほとんど無くなってきたのは、
その夫にしっかり包まれているheart01からなのね。confident

ゆきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

とっても辛いことが重なって、一時期はかなり苦しかったのでしょうね。
でも、ゆきさんが今感じている事は、
ホントにその通りだと思います。

>独り立ちすることを応援していてくれているような・・・
そうですね!happy01
きっと応援してくれていると思います。
時々、不思議な力を感じることありますもの。confident

感謝して生きなきゃ!
ここからもガンバって歩きます、私も!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51527640

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はこれが普通なのよ:

« 心の温かさが恋しい | トップページ | 喪が明けた »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30