« 新たな気持ちで | トップページ | さて、どんな結果に »

2011年4月 2日 (土)

焦った!

昨日はいいお天気で、朝から、

<今日は仕事がオフだし、気分もいいなー!>

なんて、のんきに過ごし、

夕方、<そろそろジョギングにでも・・・> と 思った矢先、

会社から電話があった。

    

”今日、大事な打ち合わせがあるんだけど・・・”

”アッ! 今日でした?coldsweats02 申し訳ありません。すぐに行きます。”

5日の日と勘違いしていた私は、慌てて支度をして、車を飛ばした。

    

車を走らせながら、まだ資料をまとめてない私は、

一生懸命、会議の段取りを考えながら、

<間に合うかな?>

<仕事に穴を開けたら大失態だ!>

と 気が気ではない。

    

不定期出勤の私なので、間違いのないように居間のカレンダーに

いつもはチェックを入れて置くのだけれど、

今日は月始め。まだ出勤日のチェックを入れてなかった。

先月最後に出社した時に、手帳も見ずに、

<来月は5日からだ> と 思い込んでいた私は、

その時点から、すっかり今日のことは飛んでいたのである。

信号待ちで、手帳を開いてみれば、ちゃんと会議の予定が記してある。

<あー!やっちゃった~>

<今朝、カレンダーにスケジュールを書きこもうと思った時に、

  ちゃんとやっておけばよかった> と 後悔しきりである。

     

会社につくと、仕事仲間が代わりに資料の整理をして置いてくれたので、

何とかギリギリセーフで間に合って、事なきを得たけど、

ホントに焦った~!coldsweats02

仲間に感謝、感謝だった。

    

<よかった、ジョギングに出る前に電話が鳴って!>

« 新たな気持ちで | トップページ | さて、どんな結果に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっぶねぇぇぇぇbomb

穴あけないで良かったね^^v

移動も焦って事故無くて良かった^^v

凄い焦った感、わかります^^;

やっべぇぇぇぇって経験ありますので・・・^^;

ぴろ瞬さんも経験アリですか。
ホントに焦りましたよ!
車飛ばし過ぎで、捕まっちゃったらアウトだったしね。
  事故ったら・・・なんて考えると震えちゃうね。coldsweats02

「予定表はちゃんと見ましょう!good
いい教訓となりました。coldsweats01

おめめさん、良かったですね〜(≧▽≦)
私は早朝出勤の主人を送り出してから、うっかり二度寝とかしちゃって、子ども達の学校、遅刻ギリギリセーフという時が何度かあります^ロ^;
ほんとに絶妙なタイミングで目覚めるんです!
そんな時は“神様が味方してくれた゚+。(*′∇`)。+゚”と思う様にしています。

おめめさんはきっとご主人がそうしてくれたんですね(*^_^*)
これも絶妙なタイミングでしたね(^.^)b

ちるちるさん おはようございます。
>絶妙なタイミング・・・
ホントホント、今回もジョギングに出かけちゃったら、アウトでしたから。coldsweats02
<神様がちゃんといるんだ!>
と 私もそう思いました。
 へへ!・・・夫だったですかね。wink

二度目は無いかもしれないから、次からは気をつけないとですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51275593

この記事へのトラックバック一覧です: 焦った!:

« 新たな気持ちで | トップページ | さて、どんな結果に »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ