無料ブログはココログ

« 肩こり減ったかな | トップページ | あまりにもいいお天気で »

2011年4月23日 (土)

会話は弾んで!

最近、といっても先月お気に入りの美容室を見つけた。

ゆったり落ち着いて、時間をを過ごせる。

ヘアーに関する知識も、豊富でお話していても十分納得出来る。

技術面もまかせて安心という感じだったので、

        こと美容室に関してはものぐさな私向き。

もっともロングのストレートの私だから、そんなに大変な注文を出す訳ではないけど、

カットが上手だと、毛先がはね難くて、まとまり易いし、

その後、シャンプー後の自分でお手入れが楽なのgood

ということで、ここの美容室は私の中で合格!

    

そして、何よりも気に入ったのが、スタッフの雰囲気。

互いに声を掛け合い仕事のバトンタッチをする時のきびきびした態度も

見て、聞いていて 気持ちがいいし、

対お客様との会話も面白い。

  ・・・実にいい自然な笑顔で話しかけてくる。

美容室での会話の苦手な私だけど、ついつられて色々話をしてしまうほどだ。

    

昨日もこの美容室に行って来たんだけど、

とっても楽しい気分になって帰って来た。

髪がきれいになったことも有るけど、ジョギングの話で会話が弾み楽しかったhappy01

ふだん走っている事が、

こんな所で自分のリフレッシュの役に立つとは思わなかったよwink

 ・・・ここの美容室で、駅伝に出るんだって。

   といっても、この駅伝、私がいつも走っているコースで、

   42.195キロを30人でタスキを繋ぐんだって。

   結構いろいろなところからの出場チームが有るそうな。

     (あのコースでそんなイベントが有ったなんて、知らなかったよ)

   この美容室もスタッフとお客様の有志でチームを作り、それに出るということ。

   その話で盛り上がったんだ。happy01

        

  それにしてもここのスタッフはお客様の心を掴むのが上手だなconfident

« 肩こり減ったかな | トップページ | あまりにもいいお天気で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容室に行くのって楽しみですよね。
日常を離れた感じで。
私も先日ずっと止めてた縮毛矯正をついにかけました。
夜、髪を乾かす時間もないほどバタバタで毎日爆発状態だったのですごく楽になりました。
美容室にいくといつも「カワイくなったね。」って言ってくれてた夫。
まだまだ毎日気持ちは変わりません。

みりゅーさん こんにちは。
いいなー! ”可愛くなったね”って言ってくれる夫。

なかなか男性はそういう言葉を口にしてくれないのよね。
我が夫も例外ではなく、無反応で、私はよくふてくされたものでした。
可愛くなったとか、きれいになったとか言って欲しかったのに。
今ではそんな事もすべて思い出になっちゃったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51460660

この記事へのトラックバック一覧です: 会話は弾んで!:

« 肩こり減ったかな | トップページ | あまりにもいいお天気で »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30