« 明日晴れるといいな!・Ⅰ | トップページ | あまりにもスゴすぎる »

2011年3月12日 (土)

明日晴れるといいな!・Ⅱ

夫を亡くして初めて、伊豆にドライブしてきた。

夫と出会って初めて、ドライブした伊豆。

それから何度、夫と出かけただろう・・・。

目に入る、何処の景色も懐かしいconfident

    

20110310_dvc00128_2

海岸線の道、海の岩の一つひとつ。

       山の中を走る道にお花畑。

          あの干物屋さんも、あっちのお店も。

             confident

             ・・・ think

             confident

河津の桜並木を歩きながら、川のせせらぎに目をやると、

水辺から、こちらに微笑みを贈ってくれる夫の姿が見えるようだ。

鼻の頭がツンっとする。

寒さと切なさで、体の芯までブルブル。

    ・   ・   ・

  ・・・何で一人でこの道を歩いているんだろう。

   

    

満開の桜にカメラを向けたら、厚い雲の隙間に青空が見えた。

        shine

今こうしてPCに向かうテーブルの上にある夫の写真は、

伊豆の○○川のほとりで、こちらを振り返り無邪気に笑う夫の姿。

        shine

   <明日晴れるといいな!>

       ・・・ いや、明日はきっと晴れる! good

« 明日晴れるといいな!・Ⅰ | トップページ | あまりにもスゴすぎる »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

思い出の地のドライブ楽しめたようでよかったですね♡
私は失恋ですが、半年前に別れた彼とも伊豆に行きました。
懐かしいです。
ある日突然別れることになり、大きなおめめさんの心情が
リンクする部分が多くあり、あなたに惹かれたのかなと思います。
病気もあり、苦労も絶えないですが
なんとか元気にやれているのは大きなおめめさんの力もありますよ。
出会えたことに感謝しています。
歩くことしか今は出来ないけれと、それは続けて頑張ろうと思います。
一緒に頑張っていきましょうねp(・∩・)q
ではまたお邪魔します。ヾ(*'-'*)マタネー♪

桜の花って綺麗すぎて悲しくなりますね。
なぜか、おめめさんのご主人の写真のお顔を想像しました。どんな感じ方なんだろう?って。

チェブコさん おはようございます。
あなたにとっても、伊豆は思い出confidentの地だったのですね。
今回、無情にも、東日本大震災をもたらしてしまった大自然ですが、
青い海と青い空、憩いをもたらす山々は、私たちに安らぎの時をも
与えてくれます。
突然にいろいろ予期しないことも起こり、
いきなり人生のどん底に落とされることもありますが、
ここまで落ちたら、後は上がるだけ、
負けずに頑張っていきましょう!!good

チェブコさんとは、本当に偶然の出会いですが、
きっと何かの糸が結びつけてくれたのかなと感じています。
こうして、別れもあれば出会いもあるのですね。

お互いに笑顔で歩いていきましょう!
どうもありがとう!happy01

みりゅーさん おはようございます。
ホントにねー。
美し過ぎたり、深い感動を得たりすると逆に悲しくなるのは、
何なのでしょうね・・・。think
やっぱり、「そこにあなたがいないから・・・」なんだけど、
今回、私も涙をこらえ歩きましたよ。

今ここにある写真の夫の笑顔は、本当に子供のように無邪気な笑顔です。
その無邪気さが、時として切なく私の心に写ります。
でも、”頑張れよ!”って 励ましてくれている笑顔なんですね。
いろんな事考えちゃうと、
   ・・・やっぱり、泣けてくるなー!

そんな事じゃダメダメ!・・・今日も元気に歩いてきま~す。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51090618

この記事へのトラックバック一覧です: 明日晴れるといいな!・Ⅱ:

« 明日晴れるといいな!・Ⅰ | トップページ | あまりにもスゴすぎる »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ