« 凹んでも一歩は一歩 | トップページ | 携帯の待ち受け画面 »

2011年3月27日 (日)

東電さん、お願いします

 計画停電の影響で電車が止まったり、動き出しても本数の大幅削減、それに

今回の大震災で自分たちばかり行楽気分でもないだろうという人々の心理状態も加わり、

伊豆や箱根の観光地からお客様の姿が消えてしまったという。

 電車が動かなければ、お客様を運んで来てくれない。

電気が止まれば、ホテルや旅館は大打撃。

照明が消える、温泉をくみ上げるポンプが使えない、

大量の食材を冷蔵庫で保存することが出来ない。

いつまで続くか分からない計画停電で、このままでは経営がままらないという。

   

計画停電で困るのは、病院も切実らしい。

真っ暗の中で、病人の不安は増す。しかし、ナースコールは使えない。

だから、看護師もいつより頻繁に病室を巡回する。

しかし、エレベーターは使えないから階段を上ったり下りたり。

人工透析などは、停電時間を考慮して通電中に行わなければならない。

いろいろなことのやり繰りがかなり難しいらしい。

   

各企業の生産現場でも、工場の電気がストップしてしまうことで、

ラインをストップさせ、従業員を自宅待機などとしているところある。

災害復興住宅の資材にも影響が出ているものもあるらしい。

   

もう少し、いい方法で計画停電出来ないのかな。

このままでは、患者さんや病院も大変だし、

地域経済も成り立たなくなってしまうような気がして。

東電さんなのか、政府なのか?

どちらもお願いします。何とかいい方法を見つけ出して下さい。

« 凹んでも一歩は一歩 | トップページ | 携帯の待ち受け画面 »

東北関東大震災の後で」カテゴリの記事

コメント

25日にブロ友さんへのつぶやきに同じ事を書きました。
都内の停電も意味ない所しかやってないし、東電、解体しろっannoy
と言いたい気分です。
何故新宿や池袋・銀座と言った繁華街(=ネオン)の多い所をやらずに、
足立区や荒川区なんてやる?
商業施設が一番使っているんでしょうがっsign03
天災は仕方ないけど人災は許さんぞbomb
それに、国は忘れてないかな。長期失業者の事を。
これで先がより思いやられる事態になっているっていうのに・・・

瀬津喩さん こんにちは。
今回の地震による原発事故で、
”電力不足はしかたがない、みんなで我慢できる所は我慢しよう!” と 
”キャンドルの並ぶテーブルで、こんな形だけど家族の語らいの場が増えたよね”などと、
前向きに受け入れている。
でも、現実問題そんな事を言ってもいられない、切羽詰まった人たちも数多くいると聞く。
こういった状況化の中で、すべてを満たす事は出来ないかもしれないけど、
頭のいい人達に、いい考えを提供してほしいものだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51228574

この記事へのトラックバック一覧です: 東電さん、お願いします:

« 凹んでも一歩は一歩 | トップページ | 携帯の待ち受け画面 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ