無料ブログはココログ

« 空がピンク色 | トップページ | 明日晴れるといいな!・Ⅰ »

2011年3月10日 (木)

大人だなー!

何気なく死別ブログのネットサーフィンをしていて、とあるブログにたどり着いた。

 (最近はあまりしなくなったけど、今でも心に隙間が出来ると、私は

   <みんなどうしてるかな?>って、こうしていろいろな人の死別ブログを読み歩く)

同じく最愛の御主人を亡くされた方のブログだ。

そういう訪問の時はブログ名とか、URLにあまり注目しない私なので、

何処の誰のブログかは、分からなくなってしまったけど、

ちょっと気に留まったのでその人の記事を読みあさった。

    

<この人には敵わないなー!> と 思った。

夫の死を上手にとらえて、自分の中で御主人を生かしながらも、

亡くなったという事実はちゃんと抑えている。

心のメンテナンスの上手な人だと思った。

どんなとらえ方かって、

そのとらえ方が自分に合っているかどうかは、疑問なところなので

ここであえて書かないけど、

自分の信じるところがしっかり出来ている。彼女の生き方には敵わないと思った。

こんなにしっかり生きている人もいるんだと感じた。

   

もちろん、人にはそれぞれ自分に合った生き方がある。

身の回りの条件も本人の人間性も違うから、生き方はマネする必要もないし、

比較して落ち込む必要もない。

ただ、その人のブログを読んでいるうちに、

<もうブログを書くのを止めようかな!> と 何となく思った。

« 空がピンク色 | トップページ | 明日晴れるといいな!・Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさんブログやめるなんて言わないでください。
今までどれだけ助けて頂いたか。
おめめさんのファンが他にも沢山いると思います。

季節が代わったと思ったり、面白い事や普段ならうれしいはずの事があったりすると、ウッと泣いて落ち込んでしまう私です。
いないんだったと思い知らされるからです。
どんなとらえ方をすれば強くなれるのでしょう。
わらにもすがる気持ちでいろんな本など読みあさってます。

私もおめめさんのブログがなくなっちゃったらさみしいひとりです。
上手にことばにできませんが、大きなおめめさんのブログとの出会いが「私は一人でも生きてくんだな」って気づかせてくれたきっかけです。
死別ブログの存在も知らず、キーワード検索(キーワードは忘れましたけど)からたどりついたので、今思うと結構すごいです。

大きなおめめさんが出会われたブログがどんな方のものか分かりませんが、今日のブログでおめめさんが持たれているイメージは、やっぱりずっとずっと前をいっていらっしゃるんだな!って思いました。

おはようございます。
おめめさんのファンとしましてはブログを続けて頂きたいと思っていますsign03

今、おめめさん心の中にはなにが・・・confident

おはようございます。おめめさんのブログを毎日楽しみにしております。きっとブログを書くのも大変なんだろうと思いますが、おめめさんのブログを読んで励まされたり、ヒントを貰ったり毎日少しづつでも前へ進もうと思いながらも、ちょっとした事であの時に戻ってしまいます。
4ヶ月がたっても、まだ主人の死が受け入れられないでもがいています。
おめめさんのブログはそんな今の私の支えであり、教師であり、親であり、そして親友であるのです。
どうか、時間と気持ちが続くのであればブログをやめないで欲しいです。
おめめさんの元を訪れる人達はみんな大人の話しを聞きたいんじゃないと思うんですよ。
笑ったり泣いたり悩んだり勇気を貰ったり、ブログの中で一緒に生きているんだと思います。
私はそうです。

コメントありがとうございます。
変なこと書いちゃったから、ご心配をおかけして
ゴメンナサイ。
こんなことで凹むのもおかしいなと思いながらも、
スゴイ人のブログを読んじゃったら、
ブログで張り合く気はないけど、
自分の考えてることなんて、妙にちっちゃい気がして、
ちょっと良く分からなくなっちゃったというのが本音かなと思います。

でも、
みりゅーさんのように共に生きていこうって、思ってくれる人がいるって
すごくうれしいです。

ウ525さんのように迷いながらも頑張って生き、キーワード検索で
赤い糸のような縁でお知り合いになれたブロ友が、
こんな私をも応援して下さるのはとても嬉しいです。

<何が・・・>と言ってくれる、
toranosukeさんの暖かさが たまらなく身に沁みます。

RIMIさんの<ブログの中で一緒に生きている>という最後の一言、
嬉し涙が出てしまいました。

不器用だって、凸凹だって、ちっちゃくたっていいですよね。
「意味無いものものなんて、私の人生には何もない!」
前から言ってたことなのにね。
皆さんのコメントが再度、そう私に教えて下さいました。

どうもありがとう!
 私たちそれぞれの人生の中では、
みりゅーさんが、ウ525さんが、toranosukeさんが、RIMIさんが、そして私が、
                みんな主役なんですよね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51055907

この記事へのトラックバック一覧です: 大人だなー!:

« 空がピンク色 | トップページ | 明日晴れるといいな!・Ⅰ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31