無料ブログはココログ

« 今日の音楽発表会 | トップページ | 平穏無事ということで »

2011年3月 6日 (日)

早朝のスロージョギング

いつもは仕事が終わってから夕方走っているけど、

今日は早朝のスロージョギングに初挑戦。

ネット検索によると、

脂肪の燃焼には朝食前に走るのが最も効果があるということなので、

一度試してみようと思って走ってみた。

   

まずは走る前に寝ている間に減ってしまった水分を十分に補給。

準備運動をして体を起してから、スタート。

6時30分頃から走り始めた。

走り始めは、歩くほどの速さの超スローモード。

20分ほど走ったら、体が温まってきたので少し速度を上げる。

今朝は霜が降りたようで、公園の芝生が白っぽくなっていたが、ほんのり汗ばんできた。

マスクをして走っていたけど、頬に当たる朝のひんやりした空気が気持ちいい。

陽が昇り、柔らかな日差しが注いでくる。

湖面がキラキラ輝いてとてもきれいだった。

空気が違うだけで、夕方の景色とは全く違う。

とても、さわやかな気分。

体も軽くて走り易い。

<夕方走るより、気持ちいいな!> 

脂肪燃焼がどうのこうのよりも、この新鮮な空気が体に入ってくる感じが

何とも心地よい。

<う~ん!・・・今日はいい日になりそうな>

そんな気分になってくる。

30分位走ろうかなと思って出かけてきたけど、

結局1時間ちょっと走って、ストレッチをして帰って来た。

    

朝食が美味しい。

なかなか朝は時間が取れないけど、週に何度かは、

朝のスロージョギング取り入れたいな。confident

« 今日の音楽発表会 | トップページ | 平穏無事ということで »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♫
昨日は楽しんで歌えたようですねhappy01
そして今日は早朝ジョギングrun
やっぱりおめめさんのパワーは凄いなと思います。
花粉症でぼけぼけ頭の私はおめめさんのパワーを少しいただいて帰りますねhappy01

でしょでしょ^^v

朝のジョグって スッキリシャキーーン でしょ?

夕方夜より 空気が新鮮 なんですよねぇ

まだエネルギーで満ちている空気。

夜までにはエネルギー吸われちゃってスッカラカンな空気。

そんな感じが走るとします。^^;

toranosukeさん こんにちは。
パワーがスゴイというよりも、ただの暇人かも。coldsweats01

でも気持ち良かったですよ!
結構たくさんの早朝ランナーがいて、
”おはよう!”の挨拶が飛び交いました。
夕方はあまりみんな挨拶しないけど、朝はみんな気分がいいんだね、きっと。confident

ぴろ瞬さん こんにちは。
そうなの、いい感じup
確かにエネルギーいっぱいの空気っていう感じでしたよ!

でも、昼ぐらいにスゴイ睡魔が襲ってきた。
朝ランに慣れるまでは、
仕事がある日はやめといた方がいいかもと思いましたよ。

あははは、同じ同じ。

走ってると気持ち良いんだけど・・・

帰ってからがドヨヨーーーンって、1日眠くなる・・・

あははははは。

ぴろ瞬さん、やっぱりね!
( ´艸`)プププ
  同じなんだ。happy01

こんばんわ!

朝のジョギングいいですね!!天気も良ければ朝から「絶好調shine」って
感じですねhappy01
少し暖かくなってきて、朝の空気も優しく全身を包み込んでくれるような
心地よさがありますよね!happy01

花粉は大丈夫ですか??

まだ朝晩冷えますから気をつけて下さいsweat01

こっしーさん こんばんわ!
朝の空気は清々しくて、
朝日shineを浴びるとスーとエネルギーが入り込んでくるようで、
気持ち良かったです。good

花粉症は今のところ大丈夫です。
だけど、心配だからマスクをして走りました。
(途中から、暑くて外してしまいましたが)
運動していると花粉症になり難いという説も(?)。

こっしーさんはいつもお花に囲まれているから、
花粉の免疫が出来ていて大丈夫なのかな。
でも、花粉症になったら大変ですね。
どうぞ、気を付けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51045244

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のスロージョギング:

« 今日の音楽発表会 | トップページ | 平穏無事ということで »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30