無料ブログはココログ

« 焦るゥー! | トップページ | 何かが足りない »

2011年3月 2日 (水)

頑張っているのだ!

もうすぐコーラスの発表会。

今回は私たちのグループは4曲しか歌わないけど、自分としては結構気合を入れている。

久しぶりに頑張って練習しているのだ。

久しぶりというのが笑っちゃうけどね。

   

昨夜、発表会前の最後の練習をしてきたけど、

はっきり言ってグループとしての仕上がりは今ひとつ。私の耳にも

決して合格点は出せない。

でも、自分としては結構調子がいいのだ。

ここのところ、今まで注意を受けてきた所が上手く直せて、

先生から求められているものに近い声が出ているような気がしている。

 (自己満足かもしれないけど、本当に自分ではいい感じで声が出ている)

こんな時は歌っていても実に楽しい。

練習に参加する前に自宅で1時間ほど練習していった効果が出てるかも。wink

        

少なくとも数か月前よりは、絶対上手くなっていると思うので、

夫がいてくれたら、

”おめめちゃん、上手くなったね!”って言ってくれると思うんだけどな。

とにかく自分自身が自分のパートを納得できる声で、思う存分歌えたらいいなと思う。

     

今日も別の合唱グループの練習に行ってきたけど、

やっぱり調子がいい。

体の力も上手に抜けて、思うように声が出る。

こちらはみんなの調子もいい感じで出来あがってきているので、

練習もかなりの盛り上がり。

思いっきり体を使って歌ってきた。happy01

みんないいぞ!good

この調子で、もうひと踏ん張り頑張って練習して、こちらのグループで出場する

コンクールではいい結果が欲しいです。

     

« 焦るゥー! | トップページ | 何かが足りない »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
4曲も歌うんですか?そりゃ大変だわnote
でも声を出すって心身ともに健康の元!です。
ほんと近かったら聴きに行きたいのですが・・・残念think
明日のお節句も寒い予報が出ていますので咽喉を大事にして下さいませませhappy01
あっそうだ 忘れちゃいけない 腹筋!腹筋!

toranosukeさん こんばんは。
コンサートで10何曲近く歌うことを思ったら、
4曲は少ない方だけど、気合を入れて歌うと4曲でバテバテです。coldsweats01
こんな時、日頃のトレーニングが助けてくれる訳で、
今日も風呂上がりの腹筋、イチニ、イチニです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/51012865

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張っているのだ!:

« 焦るゥー! | トップページ | 何かが足りない »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30