無料ブログはココログ

« 楽しみにしていたのに・・・ | トップページ | すいせんの香り »

2011年2月19日 (土)

仕事の方が楽しいじゃん

昨日は帰宅が22時過ぎ。

仕事が少し長引いてしまった。

でも、帰りの車の中で昨日の旅行の件を考えていたら、

<こんなことで気分の冴えない思いをするぐらいなら、

      こんなふうに仕事を目一杯やっていた方がよほど楽しいじゃん!> 

なんて思った。

楽しい旅行計画のはずが、何も知らない友人が私の苦手な相手を誘ってしまった。

どうしたら、旅行に行かないで済むかなんて一生懸命考えている私。

そんなうまい理由も見つからないから、やっぱり行くしかないのかなどと考えていたら、

逃げ出したくなった。

   

昨夜はもうこんなことで頭を悩ませたくないと思い、

帰宅するとすぐお風呂に入って

寝てしまったsleepy

確かに、今回の旅行でその人と上手くやれれば、何かが変わっていくのかもしれない。

でも、楽しむ為に行く旅行にそんなおまけが必要なんだろうか?

   

追伸 

お礼です。m(_ _)m

皆さんからコメントでアドバイスをいろいろ頂いて、それぞれの方の御意見に

”ごもっとも!” と うなずきながら読ませて頂きました。

参考にさせて頂きます。

« 楽しみにしていたのに・・・ | トップページ | すいせんの香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、大変ですね。
もし行く場合、またあのセリフを言われたら返す言葉を考えておいた方がいいかも。
ところで私昨日夜中にすごくお腹痛くなって一人でタクシーで夜間診療所にいきました。
夫がいたら連れてきてくれたのにとか、あの日夫をここに連れて来てたら…
とか考えてとても悲しい夜でした。

こんにちは♪
私、これからの人生って今まで生きてきた人生より短いんだから楽しもうと思っています。
そして自分にとってなにが楽しいことなのかで決めることにしているんです。
だって自分の人生なんだもの!
人生の後半過ぎたら少し位のわがままを言ったって良いじゃありませんかsign03
私は怠け者のぐうたらなので新しい試練はなるべく避けたいと思うのです( ̄ー ̄)ニヤリ
本日はぐうたらtoraが自分の人生について力説してみました(笑)

おめめさん、私も上手くなんてやっていないし、実はやろうとも思っていないんですよ。
通夜、告別式の間も話しを知っている友達に『今は我慢して』って言われ続けてなんとか我慢しただけなんですよ。
大人として情けないなと思いますが、実の兄弟の主人がどれ程悲しく情けなかったのかと思うと私が喧嘩をする訳にはいかないと出来る限り付き合わない様に逃げてるだけなんですよ。
おめめさんは友達に何も話していない様ですが、私は友達に話していたから喧嘩をせずに無事に主人を旅立たせてあげられたと思っています。
旅立つ前の主人の話し出しそうな顔が我慢した私への最後のご褒美だと今でも思っていますから。

みりゅーさん こんばんは。
一人になって一番困るのは、病気した時ですね。
さぞ、心細かったことでしょう。
今は大丈夫ですか?
幸いにも、私は一人になって寝込むような病気をしていないので救われています。

考えてみれば、あの日の辛さを思えば、今私が気が重いなんて考えている事なんて、
問題にならないくらいのことですね。
元気でいろんな事が出来るだけでも有難いことかもしれません。

お体大切にね!

toranosukeさん こんばんは。
人生楽しまなきゃ!ですよね。
明日生きてる保証は何もないし、これから、どれ位生きられるか分からないし。
自分なりに上手く立ち回って、嫌なことも上手にくぐりぬけて、
楽しみます。happy01

RIMIさん こんばんは。
ごめんなさいね。RIMIさんの場合は私と違って、親族の間柄ですから、
ここからも避けては通れない問題で大変なことなのですよね。
分かったようなことを言ってしまったこと反省してます。

それに比べれば、私と友達の問題はいくらでも避けることが出来る。
大したことではないですね。
こんなことで悩んでいる自分が情けないです。

おめめさん、そんな事無いですよ。
おめめさんの嫌だった思いは皆わかっているし、心無い言葉を言われた事もきっとみんなだってあると思いますよ。
そして私もみんなも頭に来たり、涙を流したり、悩んで誰かに話しを聞いて欲しくておめめさんのブログを読んで、共感したり助けられたりしていると思います。(私はそうです。)
本当なら直接会って笑ったり泣いたりしたいのですが、なかなかそれも難しいですものね。
同じ経験をした人とこうして話しをする事で頑張っていますので、是非ずっと続けて下さいね。

RIMIさん おはようございます。
”ねぇ!聞いてきいて!”って、お茶でしながら、
みんなで逢えたら、楽しそうですね。

お互いに日頃の悩みをぶちまけて、
共感したり、アドバイスし合ったり、時にはみんなで泣いたりして、
そして、会の最後は、みんなで笑って、
”明日からまた、頑張ろうね!”ってそれぞれの家に帰るの。

ブログもそれに近いけどね。happy01
今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50911362

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の方が楽しいじゃん:

« 楽しみにしていたのに・・・ | トップページ | すいせんの香り »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31