無料ブログはココログ

« ほどほどが ちょうどいい | トップページ | 影 »

2011年2月13日 (日)

明日はバレンタインデー

バレンタインデーを前にお菓子屋さんは何処もチョコ一色。

デパ地下の特設売り場には日ごろ目にしないチョコレートが並んでいる。

      甘い香りが・・・confidentこれって愛heart01の香りなの?

お菓子好きの私ではあるが、こればっかりはあまり心が動かされない。

 (お菓子好きな私にもこんなことがあるwink

愛する人が逝ってしまったのもあるけど、チョコレートがダメなのである。

チョコレートが嫌いな訳ではなくて、チョコアレルギーみたいなもので、

手足に湿疹が出来てしまう。(もっとも、一粒位なら大丈夫だけどね)

だから、自分でチョコレートを買うことはまずない。

    (補足・・・夫は超チョコ好きだったけどね。)

    

でも、こういう習慣があるって好きだなー!

何かとっても夢があっていい。

ドキドキheart02しながら、チョコレートを選ぶのって楽しい。

目の前にあこがれconfidentの彼をちらつかせながら・・・考えただけでもてれちゃうけどcoldsweats01

もう一度、こんな気持ちが戻ってきたら嬉しいね。

      

最近は女性が男性にチョコレートを贈り、愛を告白するということだけでなく、

男性が女性にお花を贈って愛を告白するなんていうのも紹介されている。

<もし、夫が生きていたらお花を贈ってくれたかなー?>

« ほどほどが ちょうどいい | トップページ | 影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外ではお世話になったり好きな人に花や本、お菓子を添えて感謝する日らしい。
告白Dayではないのに、日本ではチョコの売上を狙ったお菓子屋さん達の思惑に
乗せられてしまったのかもしれないねcoldsweats01
でも、コレが浸透したから勇気を持って告白するきっかけが出来た訳で・・・
世の女性陣、今日or明日はファイトだぞsign03

瀬津喩さん こんにちは。
そうなんですか。私たち乗せられちゃってるだけなの!
でも、ちょっぴり楽しいイベントですよね。

勇気を出して告白heart04したあの頃が懐かしいゾ!coldsweats01

こんにちはsun
今日はいいお天気になりましたね。
チョコレートは大好きなので自分チョコは買うのだけれど考えてみたら
ここしばらく人にプレゼントなどしていない。
主人が会社で貰ってきたチョコレートをハイエナのように娘と奪い取り食してました。
今年も同じことの繰り返しになりそうです。
娘は今年もデパートで自分チョコ探しをしています(なんという親子でしょうかsmile

去年までは、チョコ大好きな私は、夫がもらったチョコを楽しみにする日でした。
今はクリスマス同様私には関係ない日って気分ですが、この前まで食べる気にもならなかったチョコが今は癒やしです。
また太るかもです。

toranosukeさん こんばんは。
>ハイエナのように・・・
とは、実に面白い!happy01
娘さんと争うなんて、さすがチョコ好きですね。happy01
 私の夫もいっぱいもらってきたけど、ほとんど私は食べないので、
ひたすら夫が、酒のつまみに食べてました。

みりゅーさん こんばんは。
美味しそうなチョコを見つけると、
<これを夫にあげたら喜ぶだろなー!>と 思うけど、いつもそこまで。
ここから先がないのが、ちょっとさみしいですね。

結果として最後になっちゃった私が夫に贈ったバレンタインデーのチョコは、
手作りのチョコケーキだったかな。
あの時は、とても喜んで食べてくれたっけ・・・。
あれから、私もこの日は自分とは無縁の日となりました。

でも、今年はちょっとだけ、チョコの売り場を見ることが出来るようになりました。
この日に対する抵抗が少し無くなったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50857047

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はバレンタインデー:

« ほどほどが ちょうどいい | トップページ | 影 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30