無料ブログはココログ

« 仕事の方が楽しいじゃん | トップページ | あの一言へ、これにて清算! »

2011年2月20日 (日)

すいせんの香り

最近いつもマスクをしてのジョギングだったけど、風がなくて、

空気も比較的暖かかったので、マスク無しでジョギングした。

いくら通気性の良いマスクだったとしても、マスクををしない方がやっぱり呼吸しやすい。

目一杯空気が入ってくる感じで、走り易い。

(でも、風の強い日は花粉が心配だから、マスクはしないとね。

                      ・・・まだ花粉症じゃないけど予防の為)

   

走っているといい香りがしてきた。

ん~!・・・いい香り!

<何処から?>とあたりに目をやると、すいせん(水仙)のお花が咲いている。

 今日咲いた訳ではないけど、今までマスクをしていたので気が付かなかったようだ。

<他にも何処かに春が?> と あたりを見回しながら走ると、

早咲きの桜のつぼみも だいぶ膨らんできた。一つ二つ慌て者の花が咲いている。

足元の茶色に枯れた雑草も、気のせいか緑色が顔を出しているようだ。

寒いと言いつつも、春に近づいている。

    

着ていた上着も、走り始めてすぐに腰に巻いた。

いつものように 程よい汗をかいた。

走り終わるとこれまでだったら、汗が冷えて寒くなるので上着を着るところだが、

腰に巻いたまま家まで帰った。

    

だいぶ、暖かくなってきたんだなー!

春になったら、可愛いランニングユニホーム新調しようかな!confident

« 仕事の方が楽しいじゃん | トップページ | あの一言へ、これにて清算! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよー^^v

外はまだまだ寒いけど自然はもう春の準備万端ですよね。

マスクしていると色々な春の香りが逃げちゃうねぇ^^

走っている時、色々な香りがして面白いですよね。

tulipだったり機械hotelだったり・・・だったり^^;

ダッシュして逃げる香りだったりで。

花粉以外の春、来ないかナァ^^v


可愛いおめめさんが(見た事無いけどwwwcoldsweats01)可愛いユニホーム着たら

ちまたで話題になっちゃいますよ^^vheart04

ぴろ瞬さん こんにちは。
可愛い?(アハハッ!)
笑ってごまかすしかないです。coldsweats01

走ってますね!
走りながら肌で感じる空気の変化、
香りに満たされるひと時、なかなかいいものですね。

最近のジョギングスタイル楽しそうなのがいっぱいあるのよね。
スパッツにワンピースタイプでローウエストに紐の通ったドローストリングトップスとか、
オーバースカートをはいて、走るとひらひら揺れるのとか、
ピンクやグリーンのように華やかな色のジョギングシューズとか、
身に着けるだけで、走りたくなるようなものがいっぱい。
スポーツ用品屋さん巡りも楽しいです。

いいなぁ~sign03気管支炎ってお散歩も辛いので最近運動不足。
腹回りがタプタプしてきた・・・まじヤバイwobbly
日中歩こうかな、とは思うんだけど意外と砂埃が多いんだよね。
土手なのに、隣接したパーキングや校庭とかから飛んでくるのね、きっと。
eyeglassがないならマスクもいいけど、掛けると絶対曇って見えなくなるのsweat02
危ないから掛けて外に行くなとチビにも言われてる(コイツ絶対小姑タイプ)。
早く良くなって、お散歩とジョグに行きたいよん。

また新しい春の訪れ♪
こんな気づきが嬉しく感じる瞬間ですね♪

こんにちわ!

だいぶ暖かくなってきてジョギングするには気持ち良い季節になってきましたねsign01家の庭先や花壇に植えてある花達から春の香りを感じれるshine幸せなことですねhappy01

こんにちは。
スイセンの香りが感じられるなんて素敵ですね。
我が家の庭のチューリップの芽もずいぶん大きくなってきました。
私が今気になっているのは履いて歩くだけでシェイプアップができるウォーキングシューズ
各メーカーがそれぞれ出しているみたいですよね。

瀬津喩さん こんばんは。
気管支炎では運動はキツイですね。
ご無理なさらないように!
でも、タプタプも辛いところcoldsweats01
太る時って、どうしてウエスト辺りに一番先に来るのでしょうね?
・・・私もそうなんだけど。

春になると黄砂も心配になってきますよね。
対策グッズも確かに必要です。
チビちゃんの御忠告、大切な母上様を気遣ってのこと、守ってあげてね。wink

モグさん コメントありがとう!
「気付きが嬉しく感じる瞬間」なんて、上手い表現ですね。
 ・・・桜のつぼみが膨らんだとちょっとウキウキ、
 ・・・花の香りを感じて、嬉しくなって、
何かいい事ありそうななんて、ちょっと幸せ感じたりして。good

こっしーさん こんばんは。
肌に当たる風が心地よくなって、走り心地はいいですよgood

昨日よりも今日、今日よりも明日と
花の芽が膨らんでいくのは、何よりの楽しみですね。
こっしーさんちのお庭は春になったら、お花いっぱいで楽しそうね。happy01

kacocoさん こんばんは。
シェイプアップ出来るスニーカー、今人気みたいですね。
履いてる人をよく見かけますよ。
効果はどの程度あるんでしょうね。私も気になります。

我が家のチューリップも2センチほどの芽が出てきましたよ。happy01
でも、先日花壇を野良猫に掘られちゃって、一部分、球根を掘り上げられてしまいました。
早速埋め戻しましたが、大丈夫かな。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/50919170

この記事へのトラックバック一覧です: すいせんの香り:

« 仕事の方が楽しいじゃん | トップページ | あの一言へ、これにて清算! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30